見出し画像

レアルシューレと作文

こんばんは
お疲れ様です。
おげんこ?

今まで触れていなかった

意外な科目

この中にはマナーや学習なども入っていますが、今までなぜ触れなかったのかはみなさま知りたいと思う。

作文という授業が存在しています。ただ…

作文となると論文を書かなければならないのではないか?となりますが、実はこの授業は成績表に含まれていません。

この意義は?

就職する際にメーカーを考えている人は一次試験は文章がだされます。それに通過するにはこの授業がなければ無理です。

どんな文章書くの?

挨拶状、お礼状、日報、詫び状などの基本的な文章から始まり、だんだんと自己アピールの書き方を学びます。

もう一つ大事なこと

これは点数がつかない=書いていることを先生たちは漏らしてはならないこと。今で言うところのコンプライアンスの遵守です。

ですから

わたしの原点が生まれた。

自己アピールなどの文章を書けば、書くほど、パロディを考えるようになり、ウケる文章から、自己アピールを格好が良くなることばかり書くことになります。徒然草になっていました。

点数にならないのは面白くないじゃない?とロスジェネは言いますが、意表をついた文章の方が管理職は好きなのです。頭の良し悪しよりもウケを狙うくらいの気持ち=余裕でもあるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?