見出し画像

親孝行の一つかな?

こんにちは😃
やはり兄による精神的ダメージが大きく、悩みの解決は難しいです。

友人達と話せる機会ができ…

わたしがもう発達障害の話ししかしなくなったあたりから、宗教勧誘やネズミ講などの怪しい話しはしないこと。友人も少し悩みがあるという。

わたしはきょうだい者となり…

学生時代の勉学により、戻っていますが、兄が発達障害で癇癪がひどく、精神的にアンバランスになってしまうことがたたあります(成人しているため者に変えました)

何したら落ち着くのかな?

ある友人から言われたのは
きなこはおっちょこちょいだけど、少し高い学問か少し難しい資格してみないだった。

叶わないけど

祖父は弁護士を目指していて、司法試験に落ち、諦めたのですが、うちの家系は調べると…

税理士が多い‼️

税理士一族だったことが判明しました。
商業に行ったのも、ご縁があったのは簿記だったのです。

縁はわかりませんが、役所仕事で我が家が非常に税に強い。運により掴んだ道が簿記という道につながることになりますが、これは何か導きがあって、それが叶うのは難しいかもしれませんが、親孝行の一つだと今日思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?