見出し画像

また、街歩き。

今週土曜日、即ち本日も朝から清掃🧹🧴の仕事。ゴミ出しと外掃き、階段とエレベータの籠内の掃き拭き等を済ませ、着替えてからやっとこさ外へ。

現場最寄り駅近くの商店街。

とことこ歩いて、上👆の商店街に行き着く。
少し歩く事数分。そこに…

なんと!

赤富士ならぬ「オレンジ富士」のシャッター絵。

青色の富士山🗻の絵なら結構見られるが、オレンジ富士の絵は見るのは初めてだ。
で、このシャッター絵のある所とは、

銭湯…だった!
嗚呼昔懐かしの、男湯・女湯。みんなの憩いの場。
自分自身が小さい時分、良く親に連れて行ってもらい、お風呂🛀上がりに飲んだ明治パイゲンCや珈琲牛乳、パンピーオレンジを懐かしく思い出した。
銭湯は沢山の人々が集い、屈託のないコミュニケーションの場だったが、近年「家風呂」🛀が増えた為に姿を消していった銭湯。そんな銭湯がこの閑静な街にまだちゃんと健在だったとは。

自販機の横に今様の落書きアート。

近年の銭湯はコインランドリー経営を兼ねている場合が多い。この銭湯も御多分に洩れず、コインランドリーが併設されている。

更に歩く。

十字路に出る。
静かな住宅街。

角に立つ標識を見ると…👀👁️😶

止まれ!STOP🚫

此処からまた歩くと…なんともといた商店街に戻ってしまった👀😮❗
というわけで、今回は此処まで。
👋😇

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,419件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?