見出し画像

うまく生きれなくて。

あぁ、まただ。

今日もうまく生きれなかった。

自分との約束も守れなくて。

時計の針が進むごとに、自分が嫌いになる。

何度自分を裏切ればいいんだろう。

ごめんね。

うまく生きられなくて。


「お前さ、何回謝るんだよ」
心の声がする。


本当はね。疲れたんだ、頑張ること。

本当はね。好きでいたいんだ、自分のこと。

本当はね。許したいんだ、自分を。

でもそれができなくて。

だから辛くて。

あぁ、そうか。

こうやって自分と対話していると、わかってくる。

自分の敵はだいたい自分なんだ。

苦しみを生み出しているのも自分。

不安を作り出しているのも自分。

バカみたい。

もっとさ。仲良くやんなよ。自分同士。


うまく生きれなくて、落ち込む日。

ごめんなさいと、呟く日。

それを繰り返しながらでいいから。

少しずつ自分と仲良くなろ。


「お前ってそういうというとこあるよな」

「うるせーよ」

「まあ、明日はさ。ちょっと進んでみようよ」

こんな感じで。
二人三脚で進んでいこ。

うまく生きれなくても。
自分を好きになれなくても。
この自分と、進んでいくしかないんだ。

お前がお前の味方じゃなくてどうするよ。俺。

ちょっとずつ。ちょっとずつ。
嫌な自分も、ダメな自分も、自分の一部だと受け入れて。

1cmでも、前に進もう。


さいごまで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると、泣いて喜びます! サポートはありがたく受け取らせていただきます✨