見出し画像

暑い夏に必須なツール。

毎日暑い日々が続いていますが、
そんな中で今、私の中で、
便利菜必須のツールのご紹介です。

私が使っているものとは違いますが、
ポータブル冷蔵庫です。

概ねどのモデルでも、
−20℃〜10℃程度に
設定ができます。


私が使っているものは
100Vと車のシガーソケットで
電源を供給するものです。

冷やすモードも2パターンあって
省エネモードだとポータブルパッテリーでも
長時間稼働できます。


価格も概ね2〜3万円程度(100Vタイプ)で
安くはないですが、利用度を考えれば
検討の余地もあると思います。


私がポータブル冷蔵庫を昨年購入した理由は、
屋外で浅漬けやぬか漬けを販売するにあたって、
販売する商品の菌数を増やさないためです。

しかも保健所からは「温度が確認できる」もの
とされています。


比較的安価な保冷庫ではなく、
冷蔵庫の設置が必要でした。


今年もう一台追加して、
冷蔵庫及び冷凍庫の2台を
利用しています。


これからの暑い夏には
冷凍で提供できる冷たいデザートなどの
提供も検討してたいと考えています。


次回これらのポータブル冷蔵庫の出番は
7月22日のテゲバのホーム戦です。


新富町のユニリーバスタジアム新富で
お待ちしています!



引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?