見出し画像

金魚の詩

ここは水槽。

水の中をキラキラ泳ぐ

わたしは誰?

自慢の羽が生えているの

わたしがあなたを見ているはずなのに
わたしが誰かに見られている

わたしはあなたの周りを泳げない
いつかきっと外の海へ出るわ
そうして あなたの周りを自由に泳ぐの

それは それは
きっと楽しいわ
外はもっと もっと 楽しそうだわ

人間は ユメ を見るらしい
わたしにはそれが見えない

ここは水槽という国
空想という檻

綺麗な葉っぱがゆらゆら揺れる
いつかきっと 外の世界へ

-

誰かが言っていた
君は海には住めないんだよ。って、

海、
それは日が昇って沈んでゆくという噂

わたしもそれを見てみたい
あなたといっしょに見ていたい

わたしには綺麗な羽根が生えてるの

今日も
じっとあなたを見つめる

わたしもきっとユメを見るわ


#詩 #ポエム #言葉 #金魚 #ことば #記憶 #物語 #短編 #夢

頂いたサポートは、木村仁美(Chami)の日々の活動・制作にまつわる費用。都内までの交通費や、生きるためのあれこれ…として大切に使わせて頂きます!涙 いつも、いつも、応援ありがとうございます。