見出し画像

【part2】今までの旅行をまとめたい。【2017/愛知県武豊町蛇車祭り】

こんにちは。Takumiです。

今回は今までの旅行総まとめ、2017年、愛知県武豊町蛇車祭り篇。

前回は複数箇所の旅行を一つの記事にまとめていましたが、今回は文量が多くなりそうなので一箇所のみにしておきます。

写真を掘り返してみると2017年は意外と旅行していないことに気がつきました。何やってたんだろう自分、、、

2017年からはa7iiを使い始めて、通学中も持ち歩いてスナップを撮ったりしていました。今度スナップもまとめたいと思っています。

あとは奮発してSEL70200F4を買ったり、a7iiのバッテリー消費量に絶望して予備バッテリー買いまくったり、、、

今はa7iiiを使っていますが、a7iiのバッテリー何だったの?レベルで一日中撮影できます。何だったの??

◇2017年 愛知県武豊町・蛇車祭り◇

画像1

"たけゆたか"ではなくて"たけとよ"です。

名古屋からJRで約1時間、JR武豊線の終点でたどり着くのが愛知県武豊町です。

自分の出身地な訳ですが、上京してから出身地の話になってもまず伝わりません。

いつも「名古屋から1時間南に行った田舎です。」と説明してます。悲しいなぁ。

武豊町の有名なものは味噌、たまり、醤油。あとは浦島太郎の持ち帰った玉手箱を収蔵している神社(?)があるとかないとか、、、

そんな武豊町へ、久しく足を運んでいなかった蛇車祭りを見に行ってきました。

Q:蛇車祭りとはなんぞや?

A:山車の上で花火を振り回す、見てる側は心配になるお祭りです。

画像2

画像3

、、、心配になりませんか?

花火の下にいる人大丈夫???

画像4

日中は山車が街中を走り、夜に神社で花火を行うという形です。

画像5

画像6

画像7

手筒花火といえば同じ愛知県の豊川手筒祭りが有名だと思いますが、蛇車祭りでも手筒花火を見ることができます。

豊川のものに比べるとかなり小さいですが、それでも花火が燃焼を終えた後の爆発は大迫力です。また心配になっちゃうよ。

地元のお祭りって小さい頃は何気なく見てたけど、いざ大人になるとまた見に行きたいなってなりませんか?

写真を見返してたらまた行きたくなってきました。


⭐️Instagram⭐️  ⭐️Twitter⭐️  ⭐️YouTube⭐️

よろしければサポートお願いいたします!