見出し画像

ポータブルサイトの掲載をなぜ辞めたのか

こんにちは。

中目黒 池尻大橋エリアの美容室nv7のkimuです。

突然ですが、ホットペッパービューティの掲載を1年間の契約満了にて終了しました。
もちろん、はなから掲載をしないという選択をしてる美容室もあります。

掲載することによりメリットととしてやはり、
・認知度が上がる
・見つかりやすくなる
・WEB予約が使える
・ユーザー数が多い
などが考えられます。

が、

もちろんデメリットもあります。
(ここでは述べませんが)

そこで、
辞めよう!
自分たちにしかできないことをやろう!
もっと自己表現をしていこう!
と掲載をやめました。

なぜホットペッパービューティをやるのか
なぜ?なぜ?というホットペッパー内にある疑問を
正直nv7に入るまで考えたことがなかったです。
「え?だって集客ツールやん」
「ブログ書かないと」
「ヘアスタイルあげないと」
「ページの更新しないと」
色々と言われるがままにやっておりました。

辞めてからというもの
どれだけスッキリした気持ちになったことか。

やることがクリーンになり
本来の美容室、美容師、職人としての形に戻れた気持ちです。

本来、美容師とは創造性、想像性が豊かで
枠に収まることなく
自己表現していくものだったのではないでしょうか。
インターネットが普及し、
より、それぞれの個性を外に発信できるはず。

なのに、

なぜ、月額を払い同じページ構成で
言われるがままにやっているのだろうか。

これからnv7は、中目黒、池尻大橋のお客様に
より認知していただき
綺麗になりたい、オシャレになりたいという思いに応えていけるように
発信を続けていきます。
色々な仕掛けをしていきます。

楽しみにしていてくださいねっ!

では、また。

中目黒/池尻大橋/東京
美容室 nv7 -number seven-
kimu

#numberseven #ナンバーセブン
#nv7 #美容室 #美容師 #中目黒 #池尻大橋

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

#この街がすき

43,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?