見出し画像

目黒川沿いのコーヒースタンド「SIDEWALK COFFEE」@中目黒

1本早い電車で職場に向かうと、着くのは始業30分前😲

せっかくだから、中目黒散策でもしてみよう!と思い立ち、目黒川沿いをふらふら🚶‍♀️

しばらく歩くと・・・・お、かどっこにカフェらしきお店が。

それが「SIDEWALK COFFEE」☕️

心地よい歩道で、ふと立ち止まれる場があったら・・・そんな思いで作られたお店なのだそうです😊

*365日飲みたくなる、透明感と旨みのあるコーヒー。
*飲み干したあとに広がる旨み。SIDEWALK COFFEEの一杯は、この余韻を大切に焙煎しています。

お店には常に人の出入りが!
私はほんの3〜5分くらいしかいなかったけど、入れ替わり立ち替わりお客さんいらしてました。

毎日のように通われている方もきっと多いのだろうなぁ💡

さて、コーヒーです。
「ブレンド」と「ダーク」2種類からコーヒー豆をチョイス☕️
そして、エスプレッソやアメリカーノ、ラテ、モカ・・・・飲み方を選べます。

店内にあったメニューには、

*ブレンド・・・酸味・苦味・甘味のバランスが旨味へと変化する定番
*ダーク ・・・程よい香ばしさとクリアでコク深い甘さが特徴の深煎りブレンド。

私がどちらを選んだかというと・・・そうです。ダーク💕
深煎り好きにこの文言はずるいぜ。笑

画像1

スリーブのパッケージがオシャレ☺️
最近カップのデザインもまた楽しみの一つになってきました🍀

一口飲んで、確信。毎日でも飲みたくなる味です◎

深みがありながらも甘さもちゃんとあって、
よし仕事始めよう!って気にさせてくれる。

コーヒー以外にも紅茶やソフトドリンク、そしてサンドイッチやラスクといったFOODもあって。ちょっと贅沢な朝食にもいいなぁ😊

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?