見出し画像

【うまいもん甲子園】皆様の一票で🙇 和歌山・神島高校を全国大会へ!!

本日12:00となり、いよいよ【うまいもん甲子園】の「大逆転!応援投票復活企画」がスタートしました。是非ともこの記事を最後までお読みいただきまして、皆様の温かい一票で「神島高校」を応援していただけたら幸いです🙇

画像1

梅×タイで目指せ全国 「うまいもん甲子園」出場の神島高校 紀伊民報AGARA #紀伊民報 #AGARA https://www.agara.co.jp/sp/article/143390

和歌山県田辺市にある和歌山県立神島高校の、地域資源を活用した商品開発の取り組みをしている「商品開発プロジェクト神島屋」のメンバーが3人が【ご当地!絶品うまいもん甲子園】近畿エリア選抜大会へ出場。地域の特産品を組み合わせた「南紀白浜真鯛(マダイ)の梅彩丼」で挑みましたが、

画像2

願い叶わず😭しかし、選抜大会にて決勝大会を逃した高校を対象に、LINEを使った応援投票を行い決勝進出1校を決定することになりました。これが本日9月22日(水)12:00~9月26日(日)18:00に行われる「大逆転!応援投票復活企画」です。

敗者復活目指し、生徒の皆さんも1人でも多くの方々から投票していただけるよう日々頑張ってきました▶ Instagram「kashimaya2021

画像3

実は、私が神島高校商品開発プロジェクト 神島屋を応援しようと思ったきっかけは、今から7年前、2014(平成26)年8月8日(金)のことでした。仕事の関係で和歌山市へ行った帰りに「産直市場よってって イオンモール和歌山店」立ち寄った際、偶然見つけた「梅あられ」が縁でした。

その5日後、田辺市の扇ヶ浜海水浴場で「扇ヶ浜まつり」が行われることを知り仕事終わりに直行。商品開発した「梅やきとりのたれ」に浸けて炭火で焼く「梅やきとり」等々も楽しませていただきファンとなった次第です。先生や生徒さんの対応も凄く良かったので。

ホンとこれまで、毎年色々な商品開発等々で楽しませてもらいました。また後日紹介していきたいと思いますが、今日はうまいもん甲子園の話題ですので、これまで決勝進出して商品化されたうまいもん甲子園のメニューを紹介します。第3〜6回は毎回東京の決勝大会へ進出し、第5回は全国優勝しました。

画像4

2014(平成26)年の第3回は「やにこーうめぇで紀州あがらの家族丼」で、うまいもん甲子園"初"出場しました。詳細は「第3回イベントレポート」をご覧下さい。

画像5

2015(平成27)年の第4回は「めはりんとおにぎらんずの出会い」で出場しました。詳細は「第4回イベントレポート」をご覧下さい。

画像6

2016(平成28)年の第5回は「紀州うめどりの親子バーガー~カリカリ梅のタルタルソースを添えて~」で出場しました。詳細は「第5回イベントレポート」をご覧下さい。

画像7

2017(平成29)年の第6回は「紀州うめどり・うめたまごの2種盛パスタ
~合わせて食べると梅ぇカルボナーラ~」で出場しました。詳細は「第6回イベントレポート」をご覧下さい。

画像8

「南紀白浜真鯛(マダイ)の梅彩丼」、めっちゃくちゃ美味しそうですよね!!  神島屋ファンとしても「大逆転!応援投票復活企画」で決勝大会へ進出して優勝 🎊全国のファミリーマートで商品化されることを願うばかりです。本当にこれまで商品化されたものは全て飲食することが出来ましたので、この丼も食べたいです!! 皆様も食べてみたいですよね?

ということで、LINE友達登録をして清き一票を宜しくお願い致します🙇

画像9

最後にインスタのメッセージもご覧下さい▶https://www.instagram.com/tv/CUH5t-tF87z/?utm_medium=share_sheet

#私のイチオシ #ご当地グルメ #うまいもん甲子園 #神島高校 #神島屋   #商品開発 #応援

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?