見出し画像

なかじゅう亭の「カニみそバターの濃厚鶏白湯」🍜群馬県高崎市

先日12/2(金)は、超イチオシのソングライター【Nachika(ナチカ)】さんがラーメンEXPOステージで歌うというので⤴

行きましたが、めっちゃ美味のラーメンを食べながらライブも楽しむことが出来ましたので、紹介したいと思います🍜

2022-12-02

ラーメンEXPO2022 in 万博公園」は、実に3年ぶり8回目の開催だとか。北海道から沖縄まで、全国から選りすぐりのラーメン店50店が集結。

2022-12-02

1幕から5幕まであり、私が行った日は1幕で10店が出店していました。

2022-12-02

会場の特設ステージでは無料のお笑いや音楽ライブが開催され、

2022-12-02

Nachikaさんもちゃんと紹介されていて嬉しくなりました\(^o^)/

Nachikaさんの万博記念公園でのライブで、ラーメンEXPOは今回が初めてでしたが、ロハスフェスタにはこれまで3回出演しています。

2022-12-02

着いたのは平日の12時半前でした。

2022-12-02

チケットを買って迷わず向ったのが、群馬県高崎市から出店していた『なかじゅう亭』です。

2022-12-02

既に行列が出来ていました。

2022-12-02

トッピングメニューもありましたが、無しでお願いしました。

2022-12-02

3分程で提供され、音楽ステージの真ん前のテーブルで食べることにしました🤤

2022-12-02

鴨チャーシューの上に、カニみそを練り込んだバターが載っていました。具材は他に青ネギとシナチクも。

2022-12-02

ベースは地元の地鶏「赤城とり」をじっくり長時間煮込んで作ったコラーゲンたっぷりの鶏100%スープで、少しづつカニみそバターを溶かして味変を楽しみながら食べるとのことでした。

2022-12-02

麺は、自家製の極細麺です。

2022-12-02

鶏の旨味を存分に引き出したあっさりとした鶏白湯スープに、濃厚なカニみそを練り込んだバターが溶けていきます~

2022-12-02

もうこれは文句なしの美味さでした😋選んで大正解!!

2022-12-02

ちょうど食べ始めたら、Nachikaさんがリハでステージの上に🎸

2022-12-02

心地の良い音楽と共に、全て完食~スープも!!

2022-12-02

Nachikaさんは夜にはライブハウスでのライブがありました~昼夜とダブルスタンダードでしたが、楽しませてくれました🎸


ぎょうざ,水餃子,白湯スープの通販なら「なかじゅう亭」「なかじゅう亭 高崎市通町本店」より

本当にめっちゃ美味しいラーメンで群馬まで食べに行きたいと思いましたが、他にも肉汁たっぷりの「手作り 茹で上げ餃子」や、らーめんの後に入れて食べる「雑炊用ごはん」なども大人気だとか🤤大阪からは遠いですが、やっぱ行ってみたいです!!


#ご当地グルメ #ラーメン #イチオシのおいしい一品 #なかじゅう亭 #群馬


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,776件

#イチオシのおいしい一品

6,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?