デジタルイノベーションニュース

表題の件について、ニュースをピックアップしてお送りします。
客観的なニュースに対し、主観を加えたものであることはご容認頂ければと思います。
※ご質問・ご意見等がございましたらご連絡下さい。
※私は(老若男女・人種を問わず) 全ての人が自己実現する社会に向けてスマートシティに取り組んでいます。

◎誰のために、なんのために、どんなふうに生きるのか。
→リアル空間の価値はウェルビーイングでしょう。
 社会の枠組みは「人事総務」と「保険」によって実現に向かっています。
⇒『幸せとは』といった問いは、やもすると個人の話に収斂されることが多い。しかし私たちは社会の中で生きているので、人々が幸せに生きられる社会の枠組みを検討することが有効なんです。
https://www.vogue.co.jp/change/article/vogue-change-live-2021-report-2
・ウェルビーイングの取り組みが進まない3つの理由 ~鍵になるテクノロジーとソリューション~
https://consult.nikkeibp.co.jp/ccl/atcl/20211213_1/
・アクサのパーパスとサステナビリティ“未来をつくるWell-being”
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/90188?imp=0
・「健康経営」を通じて従業員の“Well-being”を高める取り組み
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/90192?imp=0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?