見出し画像

どういう人に憧れる?残念ながらあなたは・・・


月は今日のお昼に獅子座に移動し、明日(1/29)の明け方満月を迎えます。

獅子座は「自信!アピール!自分が主役!」の星座。

月の力を借りて、自分への過小評価や自己否定を手放しましょう。

今日はそんなあなたに良いコト、お伝えします。(ワーク付き⭐︎)


あなたはどんな人に憧れますか?

憧れる人の“要素“を書き出してみてください。


こんな感じ。

「私は〇〇な人に憧れます」

自立している人、ファンがいる人、センスある人、表現が上手い人、他人を守れる人、美しい人、好きな仕事をしている人、ポジティブ、明るい人、人を元気にできる人、おしゃれな人、あまり深く考えない人・・・


書けました?





で、実は、残念?ながら・・・



もうあなたは既にその要素、持ってます


つまり、あなたは、すでにもうあなたが憧れる人ってこと。


人は、自分の中にないものには反応しません。



例えば、全くファッションに興味の無い人がいて、

その人はもちろん、「おしゃれな人」には憧れないのですが、

その人から見たら、「おしゃれな人」に憧れている貴方は

もう十分おしゃれな人、なんですよね。



ちょっと例が微妙ですか?



でも、「おしゃれな人」に憧れているあなたは

人一倍おしゃれに気を使っているはずです。

セルフイメージは「私はセンスない、ダサい、まだまだ・・・」なのかもしれませんが、

おしゃれに気を使って、試行錯誤している貴方は

すでにおしゃれな人、なのです。



どうですか?もやもやしますか?



いつまでもダメな自分を否定してるから本当の私を受け取れない


いや、私なんかまだまだ・・・

あの人と比べてレベルが低すぎる・・・

全然できてません・・・


と、ダメな私を否定していると、

すでに持っている本当の自分も受け取れないのです。



せっかく「おしゃれな私」の要素を持ってるのに

「私は全然おしゃれじゃない!ダサい私!」と自分にダメ!をしている限り、

おしゃれな私を受け取ることはできません。


まずは、ダメ(あの人と比べてダメな私、できていない私)な私をOKしましょう。


そして、先ほど書き出した「憧れる人」の要素を使って、

こう言ってみてください。



私の正体をバラします。実は私、〇〇な人です


実は、私、〇〇な人です。

自立している人、ファンがいる人、センスある人、表現が上手い人、他人を守れる人、美しい人、好きな仕事をしている人、ポジティブ、明るい人、人を元気にできる人、おしゃれな人、あまり深く考えない人・・・


実はこれ↑、1年前に私自信が書いた要素達なんです。(恥


自分の憧れている人は、もうすでに自分がなっていた と知った時、

「確かに・・・」と思う部分と、「え?これは全然できてない!」と信じられない部分がありました。


でも、1年ぶりにこれを見ると、

自分はすでに憧れてた人だったんだ とわかります。(自分に優しい笑

私を知って下さってる皆さん、どうでしょう?



いつまで否定しますか?


貴方はいつまで自分を否定しますか?

はじめはウソでも良いから、

憧れの人の要素を持っている自分 として生きていきましょう!

そうすると、きっとすぐに自分で自分を認められる日が来ると思います^^

もし少しでも「輝いた」「美しくなれた」と思われましたら、サポート頂けると嬉しいです。輝きを世の中に循環させて頂きます。