見出し画像

人生の極意とは....

今日からKimi Barはnoteに開店致します。
Barのマスターは私、Kimiと申します。
幸か不幸か、様々な経験を経て、様々な人生の真理に至りました。
これから、様々なジャンルのお話しを通じて、皆様の人生のお役に立てれば幸いです。

まずはプロフィールから。

学生時代はエンジニアを目指しながら、飲食の世界に飛び込み、主に洋酒と西洋料理を専門としました。特に専門分野は、ウイスキーやブランデーやベルギービールなどのクラフトビール系。もちろんワインも!

料理はアメリカ、イタリア、ベルギー、フランスなどの主に西洋の伝統料理など。リアルの店舗も以前は経営していましたが、このご時世、今はもう足を洗っています。

クルマを始めとした機械と電子機器をこよなく愛し、今はPCとガジェットに囲まれて暮らしています。

そんな、仕事と趣味の境目が曖昧な人生を送っていたために、様々な体験を積んできました。

これから、色々とお話しするものも、実際に体験し実践したものばかり!きっと皆様の人生にお役に立てることでしょう。

さて、前置きはこのぐらいにして、私も飲みながらお話ししましょう。

今日はベルギービールを飲みながら...銘柄はORVALというトラピストビール!ふくよかな甘みと苦味が交錯し、そしてスパイシー!専用グラスに注ぐのがベルギービールの流儀。泡もきめ細かくとても豊な気持ちにさせられるビールです。世界最高の味というプロの評価も得ている本格派!

オルヴァル - ORVAL

さて、ここから今日のお題の「人生の極意とは.....」!

幸福も不幸も成功も失敗も全ては法則が存在します。もちろん、その法則に則り思考や行動しても、必ずしも思い通りになるとは限りませんが、思い通りに行かない場合は、原因がちゃんと用意されていることが多いのです。

その場合、突き進むのをやめてみるということも大切です。

例えとしてわかりやすいのが、旅行です。もちろん、無計画で旅をするという方も稀にいらっしゃるでしょうが、大抵は、目的があって計画し、行動して、目的地まで移動するのでしょう。大阪に行こうとして、東北行きの新幹線に行ってしまったらどうですか?間違ったと慌てますよね。

しかし、人生となるとどうでしょう。本当に思った目的地に向かっているのでしょうか?大抵目的地の方向が間違っていることが多いからうまく行かない事が多いのです!
人生のプロセスを見直すということに気がつかないまま日々暮らしてしまっている方が多いのではないでしょうか。

これから、様々な実例を通じて、人生の極意に迫って参りたいと思います。

あっ、もうお時間のようです。では、今夜は閉店致します。またの御来店心よりお待ち申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?