金とアンチと時々マトリ

『年齢を脱ぐ。冒険を着る』
題名は樹木 希林さんの名言です。

日本人は、他人の目を気にしすぎる。
このような言葉を、よく耳にしますが、これは、あながち間違いではないと思います。

皆様の、多くもそう考えている方が、多いのではないでしょうか?

しかし、同調圧力が強い日本では、自分の個性を出すと、すぐに排除させられてしまう。
そんな、風潮が根強く残っている。

私の話をさせて頂くと、17歳からスカウトマンとして朝から晩まで、ひたすら女性に声をかけて、徹底的にコミュニケーション能力が高くなったと、振り返って考えるとそう思います。

運が良い事に、現代では『情報』が誰でも、どこにいてもアクセス出来る時代。
必要なのは、『コミュニケーション能力』
そう確信しております。

ここで、苦しむ事になるのが、学校教育で教科書通りの、学びしかしてきてない人達。

中には、勿論しっかりとした、コミュニケーション能力を備え、社会で活躍している方々も沢山いる。
それを理解した上で、あえて発言させて頂きます。

何故、コミュニケーション能力が、大切なのか?

今はもう、年功序列で長く働けば、給与が上がる。
そんな時代は、とっくに終わっています。
しかしながら、まだ時代錯誤の、考えで昭和時代を生きているのが、日本の公務員です。

公務員の中に、休みの日に、仕事終わりに、自ら勉強している人間が、果たしてどれだけいるのか、税金を使うのであれば、そのような事にも使用して頂きたい。
個人的には、そう考えております。

話は逸れましたが、散々表社会とは違うところで、やりたい放題してきた私ですが、だからこそ見えるモノがあると、そう確信しております。

いわいる、一般社会人と呼ばれる層の人間達と、話をしても常に違和感しかありませんでした。

例えば、介護の現場なのでは、親御さんの目があるから、ヒゲははやすなとか。
仕事中だから、やる事がなくても、スマホもいじるな、本も読むな。

言い方を考えず、言わせて頂くと
『お前ら本気で終わってるな。頭おかしいにも程がある』

こんな言い方はしませんが、似たような事をすぐに口に出すので、大体トラブルになりますが、別に私は間違っていないと思っています。

何故、間違いではないと言えるのか?
それは、人目ばかり気にして生きている人達が、とても幸せそうには、見えないからです。

何を恐れて、何を気にして、一体彼等は何を護りたいのか。

1番大切なモノ、それは『自分の幸福』

そこに、他者への無駄な気遣いとも呼べないような、クソくだらない同調に屈した自分を、更に正当化させる為に、それを他者へ押し付ける。

私は、これにどうしても我慢がならず、なので自分で介護施設も作ります。
私の施設は、刺青も🆗
大麻も自己責任
髪型なんか勿論自由
服装も自由
ただし、笑顔で挨拶が出来ない人間は、速攻でクビにします。

コミュニケーションの、基本である笑顔で挨拶
これが出来ない癖に、くだらない同調常識だけは一丁前に押し付けてくる。
そんな人が、かなり多いの印象なのが、今の日本です。

クソ暑い中、まだスーツを着てる馬鹿も多いし、マスクもそう。
その癖、エスカレーターでは、危ないのに走ってる馬鹿達。
一体、お前らは何がしたくて、何を考えて生きてるんだ?
答えは簡単です。
『何も考えていない』

これを言うと、いや!考えてるけど!
と言われますが、その考えの元が、TVやインターネットを見て、自分では調べもせず、深く考えもせずに、それを『答え』として認識する。
そこに、真実との差異が生じて社会がややこしくなる。
公務員が、良い例ではないか。

次回に持ち越しますが、この根底にあるのが日本人の、お金に対する意識。
金儲けは、卑しい行為。
金持ちは絶対悪い事をしている。

こんな、馬鹿達が他人の足を引っ張る傾向にあります。
これについては、何故彼等が馬鹿なのか次回具体的に説明致します。

自分でビジネスを持つと『考える』事をしないとまずお金は稼げません。

そして、考え、結果を出すと、考えずに嫌な仕事を毎日繰り返してる人間から、攻撃される事になる。
そしたら、もうアナタの勝ちですね。

アンチはどうでもいいとして、未だに『金儲け』は悪。
と考え、何も考えず、言われた事しかやらない。それで一丁前に愚痴は吐く。
こんな人間が、なんと多い事か。
私の会社では、1人1人が常に自分の『ビジネス』を持ってください。
口を酸っぱくして、言っております。

それは何故か?
自分で、お金を稼ぐ事を知らない限り、感謝の心や、お金の本当の大切さが、心から理解出来ないからです。
公務員などは、まだまだ年功序列の古い仕組みにしがみ付き、とっくに先進国とは程遠い存在になった、日本を盲目的に信じて、学ぶこともせず、言われた事が正しいと信じ、多額の税金を浪費しております。

それはそれで、構いはしないが、ここで大問題なのは、一部の公務員は、人間を拘束する権利があるという事。
ここの層が、無知、無能なのは非常に問題視すべき事柄であると考えております。

ここで、文句を言っても仕方ないので、この話もまた次回以降に

何が、言いたいかと言うと、とにかく
『金を稼げ』
それが、1番アナタをストレスから解放する手段
それは何故か?
付き合う人間を、『自分で選択』出来るからです。
日々の生活に追われていると、嫌な上司や、同僚がいても我慢しなければいけない場面も、あるかと思います。
これは、異性関係も同じです。
何も、女性をお金で買うという意味ではありません。
嫌な上司、同僚、異性がいても
『黙れカスお前が消えろ』
これで終わりです。

そして、言われた相手に残された手段など、せいぜいこちらの悪口を、残ったメンツでごちゃごちゃ言うくらいです。

何も、女性をお金で買えとは言っておりません。しかし、お金に余裕が出来、自身の身なりや生活が整うと、それは体中からオーラのような形で現れてきます
これは、過去にも私は何度か、経験しておりますが、驚く程に異性が寄ってくるので、そこで自分で『選択』する
または、自分で追いかける自信も付いてくるんです。
この土台には絶対『お金』が必要なんですね。

なので、もし、今子供やパートナーに対して、『お金儲けははしたない』
だなんて、言っている方がいるとしたら、今すぐに改めて、学びを始めるべきです。

アナタ1人なら、私は何も言う事はありません。
しかし、絶対お金が必要な現代社会

そこから目を背け、逃げて、その教育を子供にする。果たして、その子供はどんな気持ちで、どんな頭で成人を迎え、どんな生活が待っているのでしょうか?

少し想像すれば、お金の勉強をした方が確実に生きやすい人生になる事が、分かると思います。

アナタの為ではないんです。
アナタの、大切な家族、未来、仲間の為にもどうかお金の勉強から逃げないでください。

この、勉強をしていく過程で、何度も何度も挑戦をし、失敗をするかもしれません。
それで、いいではありませんか。

自転車だって、最初から上手に、乗れる人なんかいなかった筈です。

水泳もそう。
筋トレもそう。
何事も継続が大切です。

今は、ありがたい事に無料で、色々な事が学べるはずです。

アナタ、文句を言いながら、家に帰って酒でも飲みながら、テレビなんか見ていませんか?

今すぐ、意識を変えるべきです。

ここまできて、初めて真の『自立』と言えるのではないでしょうか。
別に、会社員を否定している訳ではありません。
公務員を否定している訳ではありません。

その枠組みにいながら、文句を垂れ流している人間こそ、『お金の勉強』が絶対必要であり、どんな小さなビジネスでもいいから、まずは100円でも『自分で稼ぐ』意識を持つ。

これだけで、世界が180度変わって見えてくると思います。

お金を稼がなくても、学ぶだけでもいいんです。
これをやらない、怠惰で生きている人間の多くが、日々努力する人間の足を引っ張るのが今の日本社会。

少し、多数派と違う行動をすれば、よしきた!とばかりに、袋叩き。

僕を例えにすれば、この仕事をするにあたり、結構周りからは、非難されました。

『理解できない』
『何それ犯罪?』
『怖い怖い』
……。

ハッキリ言うけどよ、俺からしたら、そんなだらしねぇ身体と、顔つきしながら平気で、街をふらつける、お前達の方がよっぽど信じられねぇけどな?
まあ、ここまできたら、もはや相手にすらしなくなるので、そんな事すらいちいち言いませんが。

これは、お金を自分で稼ぐ自信が出来たからです。
(僕の場合はお金があろうがなかろうが結構ズバズバ言うのでそこは内省)

がしかし、自分の幸福が第一だと言う考えは揺るぐ事はないです。
そこに、お金の力が加わればもはや、鬼に金棒なんですね。

何も、何億円も稼ぎましょう。
そんな事を、言っているのではありません。

まずは、自分の生活にいくら必要なのか?
これを、計算して、そこから目標設定をし、後はがむしゃらに、狂ったように行動するだけです。
僕は、月に20万円もあれば、生きていける生活をしています。
今は、会社経営という職業柄、全国、世界に顔を出すので、そこの経費は別になっておりますが、会社を経営してなければ、これらも一切必要ありません。

なので、いつ会社が潰れようが、僕個人としては、特に恐れるものは何も無いのです。

また、言いたい放題言いながら、会社勤めをして、自分のビジネスを持つだけですからね。

これを、会社員の時代から、周りにも言っていたのですが、残念ながら中々、理解を得る事は出来ませんでした。
その人達の今の生活は、未だに何も変化は無い事でしょう。

それを、否定するつもりはありませんが、少なくとも、私が家族を持つとしたら絶対に、そんな人間にはなって欲しくないので、しっかりとお金の勉強を教えていくつもりです。

最近は、裁判や、規制なので精神が常にピリピリしていて、少し何か言われると
『うぜぇ』とか
『黙れ、消えろ』
などと、言いますが本当に後悔はしていません。
むしろ、自分の成長期に再度突入しているんだ。
前向きに捉えております。
何かを得るには、必ず何かを失う必要があります。
人間の時間だけは平等で、それをどこに費やすのか、誰と過ごすのか
これだけが、人生を豊かに生きるのかを決定する事柄だと考えております。

今は、嫌な人間とも付き合わなければいけない人も、必ずチャンスは転がっています。
その、チャンスをしっかり見えるようにするには、自分で学ぶしか道はないんです。

誰も、助けてなどくれません。
周りの、甘い、堕落した言葉に絶対癒しを求めないでください。
自分を癒せるのは、自分だけですから。

慰め合うのは、誰か亡くなった時。
誰か、大切な人を失った時だけです。

それ以外の悩みは、全て自己責任で解決しなければいけません。

恐らく、これを聞いて行動する人も極わずがでしょう。

だからこそ、チャンスがあるんです。
バカが多い、今だからこそ、抜きん出るチャンスを逃さないようしっかりと、勉強しましょう。

スマホをしまい、本を読みましょう。
テレビを消して、お酒を捨てて、本を読んでください。

それは、アナタの大切な家族の為。
アナタの為ではありません。

仮に、子供が私立の医学部に行きたい。
でも、世の中お金じゃないから、お金はないよ。ではあまりにも理不尽であり、子供が可哀想だとは思いませんか?

行動していけば、例え自分にお金がなくとも、必ず誰か助けてくれる人間が現れてきます。
必ず、周りはアナタの行動を良い意味でも、悪い意味でも、見ていますから。

現状に甘んじず、不平不満は飲み込んで、今から僕と一緒に、学びを始めていきましょう。

楽しいですよ。勉強は。

ここまできたら、自由までは後一歩です。
ゆっくり、確実に、アナタの望む未来へ、歩いて行こうではありませんか。

私も、まだまだ未熟者です。
日々、常に学び、謙虚な姿勢で。
しかし、ウザい人間には、即、ウザいと申請します。ウザいものはウザいですからね。

そして、僕がウザいと判断した人間が離れようが、僕の人生には全くマイナスはなく、むしろプラスになります。
前述したように、そこに使う時間を捨てれば、新しい素敵な出会いが必ずあると、分かっています。

これが、私の1番の『冒険』です。
ウザいやつは切る。

なんと、幸せな選択なのでしょうか。
夢みたいではありませんか?

ウザっ!お前消えろ!
はーい!次の方!
おぉ、素敵やん。
本当、こんな感じになっていきます。

そして、本当に大切な人間だけが残っていき、幸福度は上がります。

嫌われる事を恐れないでください
孤独を、恐れないでください
決して、群れないでください

アナタは強いはずだ。
無駄な時間の浪費をする事なく、自分自身の豊かな未来の為に
今すぐにでも、ビジネスという『冒険』を始めてください。

そして、アナタの素敵な人生に、誰1人として口出しを、させない気概を持って生きてください。

生きる事は、冒険だ!
↑最後までパクりな人生
誰にも文句は言わせねぇ。

君子の交わりは淡きこと水のごとし
立派な人物の交際は淡泊であるが、その友情はいつまでも変わることがない、ということ。

※次回更新は令和5年9月3日を予定しております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?