見出し画像

引き寄せる〜127日目〜

自分に対して、我慢も無理もしなくていい、女性として幸せになってもいいと許可したら、
だいぶ理不尽な形で、仕事で我慢と無理を強いられるような現実がやってきた。

これは試されているからクリアしないといけない、と心のどこかでは分かっていたものの、
「気が利かなくて、頭も悪くて、仕事ができない」という執拗なメッセージには悪意を感じて、悲しくて、トイレで泣いた。

悲しみを封じ込めずにじっくり味わったせいか、
今回のチュエーションと感情が、別の職場でもあったことを思い出した。

おそらく、小さい頃にもあったのだと思う。
何度か繰り返している。
その度に、惨めな自分に苦しんだ。

目の前の職場の嫌な人が原因ではない。
もっとずっと前だ。
その時の自分を守ってあげたいと思った。

すると翌日は、職場の嫌な人の機嫌がよく、何も攻撃されずに一日が終わった。
拍子抜けした。

乗り越えたのかもしれない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?