見出し画像

10月9日 見える物では満たされない

 

こんちくわ(*^-^*)
今日も良い天気。

最近なぜか娘が毎日学校に行くようになって驚いている私です。
嬉しくて嬉しくて。人って小さなことで嬉しくて幸せでたまらなくなるものですね(^_-)-☆

皆さん、どんな時に嬉しくなりますか???
溢れるほどの物に囲まれた時に嬉しくなりますか?
・・・・
現代は物が溢れていますね。
CMすればすぐ売れる、かわいく写真を撮ればすぐほしくなる、芸能人が持っていたら同じ物が大量に売れる。。。。本当におかしな時代です。
物があれば確かにその時は嬉しい気持ちになりますが物が手に入ることで連動して心が嬉しく幸せになるかどうかは連動しておりません。
https://www.instagram.com/p/CF5wQwqpMsr/
((容器を少しずつプラから瓶に変えています))

物が少なく貧しい頃にあって、今の物が溢れる物質的に豊かな時代には無い物‥‥
分かりますか???
「感謝の意識」かな~と思っています。
今の便利で物の価値がどんどん下がっている時代、物に対して「ありがとう!」の意識がどんどん少なくなってきているように感じています。
物には必ず付喪神という神様が宿ると昔から言われてきました。
日本人は物にも魂が宿るとわかっていたのです。
どこの国の人が車にお祓いしますか??
車にも家にも神様が宿るのです。
日本だけのすごくステキな考え方です。
物が増えれば増えるほどそれが当たり前になって感謝の意識が少なくなりますよね。
昔なら親が使っていた物を子どもに譲るという風習がありましたが、今はプチプラファッションになったり物が安くなりすぎて譲るよりも新しく買う方がいいよ~なんて流れになっちゃっていますよね。。。。
物質的には豊かな今の時代の方が自殺者や病気になる人が多くて、物質的には豊ではない昔の方が人々は明るく元気だったような気がしませんか??

物質を追う私たちは物質に何を求めているのでしょうか?
この物さえあれば幸せになれる!おしゃれになれる!健康になれる!という風に物を買うことで安心を得ているのではないでしょうか??
物が無い時代は物を追っていましたが、物が溢れる今の時代は物ではなく心のゆとりを追うようになりましたね(^_-)-☆
これまでのように物を沢山持った「お金持ち」が評価される時代は終わりです。
これからの新時代は心の「ゆとり持ち」を目指しましょう(*^-^*)
物は最小限のミニマリストになり、心にはゆとりを持つ時代です。
昔の方々が物が無くても幸せだったのは、心のゆとりがあったからだと思っています。
幸せや喜びは「心のゆとり」があってこそ感じる感覚なのではないかな~と感じています(*^-^*)
見える物質を集めれば集めるほど工夫力が落ち、家に物が増え、物への感謝が無くなります。
お金さえあれば幸せになれるという「お金持ち成功思考」を払拭し、自分が好きな時間に好きなことをすることが最高の幸せ!と思える「ゆとり持ちで人生楽しむ思考」に変えていきましょう(*^-^*)

私たちの心は目に見えますか??
心臓は摘出したら見えるけど心は見えないですよね??
ということは見える物質では心は満たされないのかもしれない。。。。
学校に行かなかった娘が、学校に行くだけで1日が超ラッキー幸せミラクルハッピーになったので考えてみたテーマでした(*’▽’)

新しい時代は「ゆとり持ち」を目指しちゃいましょうね♬
現代は忙しいというと恰好いい!!って思っちゃう不思議な時代。
でも本来はゆとりをもって自分が好きなように時間を自由自在に使える人の方が格好いいんじゃないでしょうか(^^)/

では今日も読んで頂きありがとうございました(^_-)-☆

生麹が出ております(*^-^*)
来週13日発送ですので是非チェックして下さいね♬
https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=94426991
生姜醤油麹が美味しすぎるので是非作ってみて下さい(*^^)v
麹をお料理に使うと消化吸収能力が上がり胃腸の負担が減ります。
胃腸の負担を減らすというとファスティング仲間は驚きますよね。
胃腸の負担を無くすことは通常なかなかできませんが麹が全てやってくれるのです(^^♪
なので日常で麹を使っていれば胃腸の負担が減るのです♬
こんな嬉しいことは無いですね(^_-)-☆
麹は私たちを助けてくれるありがたい生きた微生物ですので日常に取り入れていきたいですね♬
生きた愛のエネルギーを体に取り入れることが出来るのが麹です♬
ファスティング仲間は是非日常の食事に麹調味料を使って下さいね!
ファスティング講座こちらから是非ご参加下さい!
https://kimamachannel63.stores.jp/items/5f76cf6afbe5b52cf83353dd
再度magpeaceが人気になっていたのでセール出しております(*^-^*)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfLaaI9Po4Bq0zOmwixn74JUxIIAT8T_Wf9EYOOGug4FA_UPw/viewform
他にもセールしておりますので是非チェックして下さいね♬
では今日も、皆さまの1日が楽しい!簡単!全てうまくいく!の最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?