見出し画像

6月30日 100万の価値も無い人って言われたら?

 こにゃにゃちわ(^^♪
激動の日々でラインができておりませんでした~~(;^ω^)
私のここ最近の変化?と気づき?のようなものがあったのでシェアさせてくださいm(__)m
 
子ども達の歯科矯正をやりたいと思い、矯正専門のクリニックに通うようになった私。
私自身も色んな経緯があり歯の治療などを行わせて頂けるようになり歯って本当に大切でパフォーマンスが悪いと色んな支障が出ることに気づかされた素晴らしい学びと体感を得ました。
そんな中、開登はもともと矯正をしていましたが継続でやりつつ友理も矯正をさせて頂くことになりました。
以前違う病院では友理の歯は矯正できないと言われていましたが、専門医の方の念入りなチェックで矯正するべき理由があると口腔内の状態を教えて頂き納得。
友理自信もその説明で納得し、やりたい!変わりたい!!と言ってくれました…
 
そして私の色んな治療がありその治療の中でなんと私まで歯科矯正をすることに!!!!
オーマイガー( ゚Д゚)びっくり!!
先生に口腔内の説明を頂き、なるほどと納得し、やった方が良いことは十分に理解できる…
でも…
42歳で歯科矯正?
100万以上もかけて??
2~3年毎月通院して??
キミーになんて言えばいいの??
なんて風に自分にお金をかけることに全く自信が持てない(;’∀’)
というか自分には100万以上もかけて歯を健康にしてこれから先の人生を豊かに生きることにブロックをしていると気付かされました…
子どもにはお金をかけたいと思うし、健康であってほしいと思うのに、自分に投資するとなると大きなブロック機能が働く私の深層心理は????
と何日か自分と向き合う日々となりました・・・(笑)
 
子どもには歯科矯正で姿勢が変わったり噛みやすくなったり呼吸が楽になるという話をしてるのに、自分になると今の状態を良くする価値があるのか????と考えてしまう自分。
 
どういうことなんだろうと考えていきついたのは
『自分にお金をかける価値が無い&価値を見出せない』
でした。。。。( ノД`)
 
42歳だし衰えなどがあって当たり前。
色んな不調が出てくるけどそれは年相応なので一般的。
お金を稼ぐことは良いけど使うことは悪。
子どもに投資するのは良いけど自分への投資は悪。
自己投資する価値が無い。。。
という判断だったようです。
 
なんて切ない思考‥‥(;´Д`)
と、自分でも驚きましたが、皆さんも多かれ少なかれそう思う部分ってありますよね??
母親って多くの自己犠牲が日常化しているので自分のためにお医者さんに行って話をしっかり聞いたり、自分のためにお金をかけたり時間をかけたりってなかなかできないし後回しになってしまいませんか????
 
まさにその状態だったと気付かされました…
 
素敵な歯医者さんと素敵な歯科矯正医の先生のおかげで歯への自己投資がとっても大切だと気付かされたのです(*^-^*)
 
そしてその後しっかり思考回路も調整できました(笑)
 
自分への投資は大切だし、家も子どもも財産も死ぬときには持っていけないし価値を無くすけど生きている限り歯は一生付き合う大切な自分の一部。
 
人から
「あなたって100万の価値も無い」
って言われたら100万くらいの価値はある!!って言いたくなっちゃいますよね(;’∀’)
 
自分自信で自分には100万もの価値が無いと思い込んでいた…というか価値が無いと認めていたことに気づかされたここ最近の出来事でした(∩´∀`)∩
 
何のために生きるのか??
お金を貯めるのは◎で使うのは×??
では貯めてどうするわけ??
旅行したり家を建てたり車を買うのは◎で自分への健康維持への投資は×?
本当に考えさせられますよね。
 
歯科矯正のクリニックでパッと目に入り読んだ本が面白かったのでちょっと抜粋…
へ~…と手に取り、パッと開いたページのサブタイトルが
「歯が悪い人は本質=優先順位がわかっていない」でした。
~口の中を整えずに放置しているということは本質を理解できておらず、物事の優先順位がかわっていないということとイコールだと私は思っています。
「この程度でいいか」という歯に対する意識、妥協する姿勢が、その人の仕事を含めた生き方の全てを象徴しているように思えてなりません~
とのことでした。
本のタイトルは「歯を整えるだけで人生は変わる」という本です。
 
抜粋した場所が極端な思考かもしれませんが、2~3カ月歯のことを集中的に学び、自分事としてしっかり受け止め、考えた上で読んだのですごく心に響きました。
 
自分に価値が無いと自分で思っていると気付かされた良い思考変換の日々でした~(∩´∀`)∩
 
自己投資の最大のメリットは自分には価値があると信じることができるようになること。
自分の価値を自分で下げてしまわないようにこれからも自己投資を楽しみながらやっていこうと思えました(^^♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
 
月曜からの発送です!!
自然栽培のパイナップルや島バナナが出ております♪
パイナップル

島バナナ

そして不動の人気なのがレモン!!

完熟しているし甘いので色んなお料理に使って頂けます♪
明日から7月ですが7月28日はkimamaオーガニックマルシェ開催しますので是非遊びに来てくださいね(*^^*)
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?