見出し画像

1月10日 断捨離からの全捨離???

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
ちょっと雨の今日。
娘が体調不良で急遽中学校をお休みすることに。。。
「お休みするけどお弁当は普通に作ってね!!」という言葉に母ちゃん朝から涙・・・・( ノД`)感動!!でした!!!
 
娘が休んでくれたら私はハッピー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ゆらちゃんもお姉ちゃんがいる日はハッピー( ´艸`)
 
打ち合わせしたり平尾店に行ったりと楽しい1日が過ごせました。
 
大好きな平尾スタッフあやこさんと話していて、「年末平尾店大掃除したけどもっと掃除して物を減らしたいんだよね~。そのまま平尾店も閉めようかと思ってて~」と伝えました。
「大賛成です~♪今は断捨離じゃなくて全捨離が主流なんですよ~♪」と背中を押してくださいました(´;ω;`)・・なんて心が広い…
 
全捨離ってとにかく全部を一旦リセットすることのようです。
教えて頂き早速全捨離を調べてみると本当に面白い。。。。
◎一旦全て捨てて必要な物は買い足す程度。。。
◎1年使用していない物はマイナスオーラを発するのでできるだけ捨てる(季節物は違うと信じたい。。。)
◎床面積を広げる
など。。。
 
物を選ぶ時間も人生の大切な時間。
物を探している時間なんて本当にもったいない貴重な時間。。。
捨てようかと悩んでいる物を持ち続ける空間も時間ももったいない。。。。
そう思うと物を多く持つ方が豊かだと思われていた過去の常識が物を多く持つことによる弊害の方が多そうだな・・・・と思えてきますね。
 
家の状態によって運気が変わるわけなので運気を塞ぎこませるような多くの物を持つことって自分の運気を下げるようなものですよね(;’∀’)
 
不要な物を減らすことは自分軸をしっかり持てるようになる初歩的な行動だとのことでまさにその通りだな~~~と感じました(*^-^*)
不要な物をどんどん寄付したり循環させたり廃棄させること。。。。にもっと意識を向けていこうと思えました(∩´∀`)∩
 
これだけサブスクが日常化した時代。
何かあった時だけ借りれば良いはずですからね(*^^*)
 
お洋服も覚えられる程度の数だけ持つことを意識しようと思えた良い1日でした(*^-^*)
 
仕事も人間関係も家族関係も無駄なことに時間を奪われて本当に大切なことに時間やエネルギーを使えていない人も多いと思います。
 
私もまさにそうです。
 
不要な物をいつか使うかもしれないと捨てられない今の状況は本当に時間を無駄にしていると感じます。
 
新しい暮らしをするまでにはミニマムな暮らしができるように物を最小限まで減らしたいと思っています(*^-^*)
 
意識することで奇跡は起こるのか???(≧▽≦)
楽しみです♪
 
スキンケアシリーズも最小にしています。
日焼け止め・ハンドクリーム・かかとクリーム・アイクリーム・ヘアクリーム・オールインワンジェルなど要らない派の私は最もシンプルで最少のスキンケアだけにしております。
クリームというものは水と油と界面活性剤(乳化剤)を混ぜているのでオイルとバーム使いで解消すると思っています。
オイルひとつで口腔内や陰部にも、そして赤ちゃんにも安心して使用できるものですし、日焼け止め効果もあります。
ソープひとつで全身と髪まで洗える。
食もですがスキンケアも最もシンプルで良い分野だと思っています。
最小限のもので美しくいられるようにするには自分の美肌力を上げることしかありませんね(*^^*)
美肌力を上げるためには添加物を入れないこと。。。。(≧▽≦)
 
シンプルなスキンケアで美肌力を上げてスキンケアに使用する維持費だって最小限で済ませましょうね(*^^*)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
 
明日からの発送です!

サツマイモがお安くなっております(*^-^*)

こちらは自然栽培2年目のサツマイモです♪
熟成させてさらに美味しくなっております♪
 
私は焼いたさつまいもに酒粕を混ぜておくのが大好きです♪
サツマイモ酒粕クリーム・・・美味しすぎて泣いちゃうほどです♪
是非やってみて下さいね(*^^*)

 
では皆様の今日という1日も心豊かで愛に溢れた日となりますよう福岡から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?