今日思うこと

無理無理無理

後先考えずに面白そうなことやりたいことやってすぐやめるこの性格どうにかならんの

まじなんなん

しかもなにわに貢ぐ金あるなら返せとか勉強しろって言ってくる親もなんなん

確かにお金たくさん使わせて感謝してるしそれを途中で投げ出したのも申し訳ないじゃすまないと思ってる。ちゃんと働いたら返して親孝行する。

でも机に向かって勉強することが偉いの?
英語が嫌いじゃないし学びたいと思うけど、参考書買って鉛筆もって勉強することが偉いの?

確かに就活で必要なのは点数で、建前だけの自分かもしれない

でもね、高校生まで結局勉強しか見えてなかったけど、大学生になって、学生っていう期間の終わりが見えてきて思うんだよね。
今もっと遊んでいいんじゃないかって
効率的に過ごすなんてつまんないことしなくていいんじゃないのって

だらだらするのだって人生の糧だし、映画を見るのも人生の糧。推しは推せるときに推せって名言だと思う。だっていつ消えてなくなるかわからないじゃん。もうこの世界全部が。自分が急にいなくなるかもしれないしそれは推しもそうだし、急に何かが変わって家がなくなったりするかもしれない。そんなのわかんないじゃん。だからさ、私はやりたいことはすぐやりたいと思っちゃうの

なにしたらいいんだろうね

正解とかないけどね

やっぱりまだ親があれやれこれやれって言ってくる気持ちはわからない

確かに私も親になったら子供にこうなってほしいって思って押し付けちゃうかもしれない

でもさ、わかんないけど、え、お金返せっていうのが今の本心ではないんだろうけどそんなこという?推しに貢ぐのも確かに理解できないかもしれないけど今しかないじゃん?
なにやっても失敗続きでむかつくかもしれないし、私の努力が足りないからだってのはわかってるけど今更どうしようもないことぐちぐちいって何が生まれるの?

わかんないよ

私やりたくないことはできないんだよ

もうこればっかりはどうしよもなくてだな

何がしたいんだろうね

てか何がしたいって何なんだろうね

人間ってきもいよなまじで

どういうことだよ

商品を売ってどうたらとか、結婚したら幸せとか、まじで意味わかんないよ
ただ生きているだけの動物たちと何がちがうの?

資格ってなんだよ超絶いみわからん文化じゃん

人間っていみわからんなあ

でもおしゃれしたり映画見たりドラマ見たり娯楽は大好きなんだけどね
これってただの怠惰?

でも世の中にはめちゃくちゃ意識高い人がいたりしてそういうの本当に理解できないし尊敬してる。それが素晴らしいとは思わないけど単に尊敬してる。そういう枠組みの中でちゃんと生きていられること。

やっぱ私には無理なんだ

その日その瞬間が楽しければいいじゃん?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?