見出し画像

雑記『ディズニー旅行記 PartⅢ:ミラコスタ最高だぜ〜』2020.9.19

どーも。某大学生のきむです。

無事帰宅しまして、興奮冷めやらぬうちに書いてしまおうと筆を執りました。

前回をお読みで無い方は「こちら」から↓

さて、どきどきウキウキのミラコスタチェックインを終え、少し部屋で涼んだ後はランドにリターンです。

こんなことができるのもミラコスタ宿泊特典のリゾラフリーきっぷのおかげ。

う〜ん、まねーいずぱわー。

BON  VOYAGE

と、そのまえに。リゾートゲートウェイステーションで降りてボンボヤージュへGO!

現状、入店事前予約をしないと行けないボンボですが、そこは私。しっかりと抜け目なく。

画像1

特に何かを買いはしませんでしたが、しっかりとボンボも満喫。

どうせなら余すことなく、ですよね。特に遠方勢の私にとっては......


ランドへ再入園

時刻は16:45ごろ。ボンボの後はランドへ再入園。

画像2

画像3

画像4

いやはや人が少ないのなんの。

この後は適当に乗ってないアトラク、スペースマウンテンとか、

画像5

ところでこの反応はなんなんですかね〜?

イッツアスモールワールドとかも。

画像6

画像7

おかわわわ。染まる〜

いろいろ乗ってました。

さて、時刻はまもなく18時。

夕方もいいところで、そろそろ夜行バス旅行のダメージが出てきていますが、そこは気合でグッと堪え、いざ夕食へ。

実は夕食が大問題!

というのも、朝のプランが破綻した今、チラ見でいいから「ナイトフォールグロウ」くらいは見ておきたい!というのが正直なところで。

ゲリラグリはミッキーたちだけ遭遇できなかったというのも大きいですが。

さて、プラズマレイズダイナーでトゥモローうどんか?
チャイナボイジャーでジャングル冷やし中華か?
それともハングリーベアーでハウス食品プレゼンツカレーライスか?

うーん、どこに行こうか......

選ばれたのはハウス食品でした

「カレーは今回スルーにしたい」と言っていたな、アレは嘘だ。

嘘っていうかなんていうか、結局カレーに落ち着いてしまった的な。
イーストサイドとかを予約してなかったこちらの不手際なんですが。
さすがに18時は混んでましたよ......

もちろん、ハングリーベアーチョイスには積極的な理由があって、さっきの3つのレストランの中ではパレードルート的にいい位置なんですよね。

まあプラズマレイズダイナーとの争点は完全に「夜食べたいもの」でしたが。
トゥモローランドって晩御飯の感じじゃないかなあって。なんでそう思ったんでしょう。

というわけでカレーを食べ、スーベニアストローもゲットです!

画像8

ナイトフォールグロウをチラ見するもiPhoneXの限界に屈したり(いつも一眼レフが欲しくなります)

画像9

写真が下手


グロウ後の2時間で怒涛の連戦

シューティングギャラリーで貫禄の「十発十中」したり

画像10

初めてのバッジ。ハロウィン仕様でした〜

Yo-ho, Yo-ho, a pirate's life for meしたり。いつもブルーバイユーを考えた人は天才だって言ってます。

画像11


そのあとはなんとなくファンタジーランド制覇へ。

夜のシンデレラ城を撮ったり

画像12

直後にアリスのティーパーティー、キャッスルカルーセル、ダンボ、ピーターパン、白雪姫の5連戦。
いやあ、三半規管が.......

ちなみに白雪姫は直後にラインカットされました。21:05だったので、まさか滑り込めるとは。


はじめてのミラコスタ:後編

ミッキランジェロギフトに来たり

画像13

廊下の壁紙さえ可愛かったり

画像14

画像15

画像16

画像17

憧れのミラコスタアメニティGETしたり

画像18

いろいろエンジョイ。

画像19

お風呂のドアにさえいらっしゃる。芸歴90年の役者の使い方か??うーん、鉄壁。

画像20


ロビー天井画のストームライダーの痕跡に興奮が止まらない

画像21

テーマポートの位置関係も初めて知りました。

画像22

ミラコスタで1番来たかった、上の通路

ディズニーホテルにはこれらのような「パーク内では見られない様々な楽しみ」も多く、これからパークに行く楽しみが増えてとても嬉しいです。

ディズニーホテルに躊躇なく泊まれるだけ稼ぐぞ〜!!!と決意を新たにしたり。

あとは......サラダ食べて健康志向したり(お腹の調子が悪くて)

画像23

サラダ単体、意外に美味しいんですね

他にも部屋のテレビで過去のショー見てたりしてたら「22時」を過ぎてしまいました。

そうです、宿泊者のみが買えるパークチケットを買い逃しちゃいました。

22時まででしたね......

言い訳をしますとね?

チェックイン時にチケットを買う予定が、意外とチェックインに時間がかかってしまって。
ボンボの予約時間的な意味でランドに戻らざるを得なかったんです…!

というわけでミラコスタ内のチケットカウンターは翌朝6時から。早起き決定です。

ただでさえバスで寝不足なのに、トホホ......


などなど、まあ一悶着ありましたが無事ミラコスタでの夜を過ごしました。
本当にホテルのサービスは完璧で、「こんな若輩者の私にもしっかりサービスしてくれる

もちろん、これはパーク内のキャストさんにも言えることですが、ミラコスタの方々はなんか優雅さというか、数段上なような。

また泊まりたいです!!!ランドホテルも、アンバサダーも、トイストーリーやファンタジースプリングスのところも……!


さて、それでは今日はこの辺で。

明日からの「シー編」にご期待ください!!ふふふ。

ではまた。


以上





あなたのサポートで、私の食生活が大幅に改善されます。具体的には寿司になります。たぶん。あとディズニー旅行費用になると思います。ありがとう。