見出し画像

雑記 『ディズニー旅行記 PartⅥ:S.E.A.とCWCと飲酒』 2020.9.22

どーも。某大学生のきむです。

今回はディズニー旅行記最終回ということで、夕方からのシーと旅行の総括をやっていきたいと思います!!

ちなみに前回は「こちら」↓


果てしなく広がる青い海の中へ(2回目)

めちゃくちゃ待ったシンドバッドを終えてポートディスカバリーへ。

ストームライダー無き今、そこにはニモ&フレンズ シーライダーが!

久々に乗ってみることに。

画像1

おさかな!!!!!

ファミリーwithちびっこが多くて、ニモの威力を感じるなど。

そしてQラインから見るプロメテウス火山。

画像2

画像3

ミラコスタの絵から察するにこれは「別の」プロメテウス火山ですかね。

どうも死火山ぽい?

死火山なのはポートディスカバリーの技術力がなせる業なのか?という考察があるらしいですが、公式にはどうなのかは知りません。

ですが噴火の音が聞こえないとか(これほんと?)、見た目が厳つくないというのはまあそうかなって感じなので、死火山なのは確かなんでしょうか?

色々調べてたら、レオナルドチャレンジで「溶岩コントロールステーション」なるものがあったとか。そういや聞き覚えあります。なつかしい。

フォートレスエクスプロレーションで出来るならポートディスカバリーも.....?って思いたくなりますね笑

いやあ、S.E.A.すごい。僕も入りたいです。

ていうか、S.E.A.と言えばカメリアはS.E.A.の本会?分会?どっち所属なんでしょう。
時期的には分会ですかね?本会はルネサンス期、分会は19世紀らしいですし。

たしか分会は香港のミスティック・マナーのやつですよね。あのハイタワーさんがシリキ持ってる肖像画のやつ。シリキで一網打尽やんって思ったり。
あんまり詳しくないですが、本会に比べるとメンバーがアレですよね笑

こちらのサイトを参考にしました。一次情報じゃなくてすみません......

まあ書いてるのはゲストでしょうし、事実と考察が入り乱れてるかもしれない二次・三次情報なので信ぴょう性はわかりませんが、それにしても世界を股にかける壮大なBGSはアツいですよね~。

一次情報たるフォートレスエクスプロレーションはクローズしてますし、ソアリンも今回行かずで確認し損ねたんですけどね。

ああ、めっちゃ話がそれてしまいました。


キャプテンデイビスによく似た声の他人

今シーライダー待ちでしたね。シアタータイプは待ち時間が長いから......

いやあ、久々に乗るとやっぱり面白いですね。まさか陸に上がってあんな目に遭うとは。

まあストームライダー的な意味では複雑ですが......こう......アナウンスがといいますか。

それにしても、化学系の人間としては、あのチヂミニウム(Chz:Chiziminium?)が気になりますね。

チヂミニウムの概説については下のオフィシャルブログを読んでもらって。

これ金属元素です......よね?化合物じゃないでしょ。
なんなら原子番号118超えてるのは確かでしょうし、半減期長くて安定なのはすごい。
というか「魚サイズになって海洋探査」のために新元素持ってきて実用化までするのはポートディスカバリーの技術力変態すぎないか。

いやあ、電気流したら収縮するとか、収縮時にチヂミニウム製外殻の内側の諸元素もまとめて縮めるのはバケモンすぎますよ。

合金なのか単体なのかはさておき、論文を見せてもらってもいいですか?

この辺の話題めっちゃ掘り下げたい気分ですが、これくらいで。


CWCの痕跡を発見

やっと見つけました。ディスカバリーギフトの裏に。ところで風力発電はやめたんですか?

画像4

Power Dept. えーっと、動力課?

うーん、CWCを考えると、やっぱりカラーリングがMLI近辺だけ浮いててなんだかなぁとは思います。銅みたいな色がいいですよねぇ。

この旅行で一番興奮したかもしれない。キャプテンデイビスに想いを馳せながら......

ちなみにこういう動画とかで痕跡がまだあるのを知りました!

StormRiderForever!!


ディズニーシーで飲む酒はおいしい

ノーチラスギャレーにて。

スパークリングカクテル(ライチーリキュール&グレープフルーツ)

画像5

これですね。

画像6

ネモ船長と、科学に。

おいしかったです。思っていたより甘くて。カクテル初めてでしたがジュースっぽくて飲めますね。

あと意外に量があって、割となみなみ入っているのでこぼしそうになりました笑

ちなみにミイラまんはお腹の都合で回避しました。このあと夕食だったので(食前酒の概念が壊れる)


ザンビーニ兄弟には大変お世話になっております。

お察し。結局行くという。カナレットは混んでるんですよ......

ダブルチーズのラタトゥイユピッツァをいただきました。

画像7

おいしみ

ゴロっとしたナスが多く食感が楽しめ、時折感じるバジルが飽きさせないおいしさを作り上げていました。
チーズがしっかりあったのも高得点!!


シーには彼女と来たいってそれ一番言われてるから

夕食後の時刻はもう7時前。

あと2時間弱でバスが来るので、ショップでお土産を買ったり(ミラコスタのWi-Fi入るの笑えました)、ヴェネツィアの夜景を楽しんだりしました。

画像8

これはいいヴェネツィア。彼女と来たいってn回言ってる。

あとはアメフロの港からぼーっと風景を楽しんで。

画像9

画像10

雰囲気がGood

ミラコスタに預けておいた荷物を受け取ってから帰宅オタクでGG。

Good Bye. Thank You, Tokyo Disney Resort!!!


今回の旅を振り返って

・夏は暑い
・暑い
・暑いのに夜行バスはダメ
・縮小版でもディズニーはディズニー
・人少ないの超快適
・とはいえいつもと違うのは逆にやりにくさも
・あとショーパレ、特にエレクトリカルパレードが恋しい
・ミラコスタの「力」に触れてしまって今後無事に済むのか?
・ミラコスタのレストランに行きたい
・プラス5泊くらいしたい
・次回はポルトパラディーゾサイドのバルコニーがいい
・なんやかんや男二人でもしっかり楽しい
・それはそれとして今回不参加だった友達とも来たい
・でもやっぱり彼女と来たいってずっと言ってる(n敗)

アディオス!

というわけで、2020年9月のディズニー旅行レポは終了です!!
1週間くらいかけてしまいましたね。アメブロの人たちすげえや。

いかがでしたでしょうか?

ディズニーに行っていない人は行った気持ちに、行った人は「わかる~」って思ってもらえて、これから行く人には参考になれば幸いです。

次回はミラコスタ宿泊レポートと、買ってきたお土産リストを公開します。
あんまり買わないのでそんなに多くないですけどね~

なにか補足や感想など、何でもよいのでコメントなどいただけると励みになります。

ぜひ、「スキ」や「フォロー」をお願いしますね!!

ではまた。


以上

あなたのサポートで、私の食生活が大幅に改善されます。具体的には寿司になります。たぶん。あとディズニー旅行費用になると思います。ありがとう。