マガジンのカバー画像

その他(エッセイ・小説など)

51
なんでもないやつまとめ
運営しているクリエイター

2023年12月の記事一覧

人間失格はずるい

 想像力と創造力、知性・感性・経験の一部、それらは多少のばらつきと種類の違いがありつつも…

原液
5か月前

人間してるな

 再三言ったが、人間らしい人が好きだ。無駄な人が好きだ。お笑い芸人だと、こういう人が好き…

原液
5か月前

人間する?

 人間ってバカだからやだ!もう信じない!と言ったが、別に、俺は人間が賢いと思っていたから…

原液
5か月前
1

人間して

 屈折した日々を送っていると、いろいろ不満が溜まるものだ。感覚が過敏になるものだ。ティッ…

原液
5か月前
2

干支改造論

 現在の干支にはいくつかの問題がある。まだ29日、正月までは3日ある。2024年を迎える前に干…

原液
5か月前
3

「み」がエッチな人のための官能小説

みみみみみみ。みみみみみみ。みみみみみ。みみみみみ、みみみ。みみみ。みみ。みみみみみみみ…

原液
5か月前
35

心底

 「じゃじゃーん!これ、今年の誕生日プレゼント」  小さな身体で抱えていたのは、大きな鍋だった。  鍋…………?彼女の奇行には慣れているつもりだったが、まだまだ初心者だったようだ。  電子レンジに服を着せるよりおかしなことかもしれない。  その鍋は至って普通の鍋に見えて、プレゼントとして扱われるような特別な機能や最新の機能は備えていないように見えた。持ち手の厚いプラスチックの部分がくすんだ赤色だった。  「って、なんの変哲のないお鍋に見えるでしょ?」  彼女には今日

漫才 カフェ

父、田中邦夫。母、田中圭子、そして私、息子、田中健で構成されたユニット、田中家 お前の家…

原液
5か月前
3

ザマシワ

 「知ってる?氷って水より硬いけど、水より脆いんだよ」  夕陽に照らされた教室で親友がそ…

原液
5か月前
1

脱出

 「清々しい青空だねーーーー!!!!」  制服姿の彼女がそう言ってはしゃいでいたが、僕は…

原液
5か月前
2

桜の木の下からブラジルへ

 号外!号外!!  桜の木の下には死体が埋まっていた!  死体は地上に出ようと思ったが、…

原液
6か月前
2

ま行エッチ度ランキング 5位〜3位

第5位 み 【人物像】  おそらく運動部、とくに陸上部。共学の。茶色ボブカットで身長はちょ…

原液
6か月前
7

沖縄雨市場ドンキメイド通信制高校生司令部壕後悔会議遅刻謝罪冗談未完前編

未完。思想なし。サビなし。習作。ただ書く練習のためだけに書きました。  3泊4日の沖縄修学…

原液
6か月前
2

包丁女

1は孤独な数字ではあるものの、さっぱりしている。見た目はもちろんのこと、観念的にもそうだ。 孤独は本人にとって悲劇だが、最初から最後まで彼/彼女の超個人的な問題なので誰にも迷惑はかかることはない。 3は、二者が対立しているときに残りの1人がどちらかに加担して圧政を敷くか、あるいは第三勢力として1対1対1の均衡をもたらすか、裁定者になることができる。数が多い分混沌としそうだが、実は一定の秩序が作られる。 しかし、2はそうもいかない。殺し合いを始めても誰も止めないし、相手に不