見出し画像

カフェは足し算

※この記事は3分で読めます。

こんにちは
ここ数年本屋と併設してるカフェって増えましたよね。
買った本をカフェ☕️でそのまま読めるって結構いい感じです。
本屋に限らずカフェと併設してるお店ってちょくちょくありますが、
僕の地元長野にある個人的に好きな◯◯+カフェを紹介します。
長野へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

栞日(本屋+カフェ)

松本美術館近くにある本屋兼カフェです

栞日
長野県松本市深志3丁目7−8
本屋兼カフェ
置いてある本は全部買えます
木箱を組み合わせる積み木みたいな
本棚もいいですよね
深入りコーヒーとハニーチーズトースト

FIELD'S(ランドリー+カフェ)

暇な洗濯時間をコーヒー飲みながら待つことが出来るお店

FIELD'S
長野県茅野市豊平南大塩3228−7
洗濯中にカフェで休憩
コインランドリーと
カフェが繋がっています
フィッシュサンド
注文が入ってから揚げるので出来立てです

ハーモ美術館(美術館+カフェ)

【アンリ・ルソー】【ダリ】【シャガール】など名画を常設してるお気に入りの美術館

ハーモ美術館
長野県諏訪郡下諏訪町10616−540
諏訪湖を一望できる美術館
外からの光がとても美しいカフェスペース

番外編(自宅+カフェ)

やっぱ自宅が一番

デロンギ最強
この景色を超えるカフェはないでしょ

最後に

いかがだったでしょうか?
個人的にはコインランドリーとカフェが併設してるのってすごくうれしいです。
コインランドリーって雰囲気が好きなのでよく行くんですが、待ち時間は手持ち無沙汰でやることないんですよね。
そんな時にお昼と一緒に洗濯できると結構便利ですし行く楽しみが出来ますよね。
美術館はカフェとショップも好きで必ず寄ります。
美術館のショップは変わったモノが多くよく見るとその施設のこだわりなんかも見れてお勧めです。
貴方の町にも必ず○○+カフェってあると思うので探してみてください。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
面白かったら高評価ボタンを押していただけると励みになります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?