見出し画像

ちょっとそこまで。

今日は、愛知県の名古屋市に用事があったので、
息抜きもかねて、ちょっと観光にいってきました。

朝の6時起きで、自分の車で名古屋まで。

生まれて初めて、名古屋まで行ったのですが、
なかなかとおい。

まぁ、ドライブが結構好きなので、いいストレス発散になりました。笑

自分の用事はさっさと済ませて、観光に。

はじめに「名古屋城」を見に行きました。

私の地元にもお城があって、昔から好きだったので、

お城のプラモデルとかを作って「いつかは行きたいな〜」と思っていたのですが、ようやく行くことができました。

残念ながら、なんか工事をしていて天守閣には登れませんでしたが、立派なお城をみることができました。

画像1


お腹もすいていた時間だったので、「金鯱横丁」というところにある、名古屋コーチンの親子丼を食べました。本当に美味しくて、卵も濃厚でとてもおいしかったです。写真なくてすみません。。

次に行ったのは「名古屋港水族館」です。

なんで行ったのかというと、私が水族館大好きで、
東日本の主な水族館はほぼ行ったんじゃないかという気がしています!
(気がしているだけです、すいません。)

もう一つの理由は、「シャチ」です!
noteの名前で使っている様に、シャチが大好きなんです!
あの、モノトーンのフォルムにとても大きな体で、頭が良くて、群れで狩りをするところだったり、海洋系の食物連鎖では頂点に立っていたり。

好きな部分をあげるとキリがないのですが、シャチが好きでそれ見たさに名古屋観光を急遽行いました笑

ショーの時間には間に合わなかったのですが、近くでみることができました。相変わらずかっこいい。素敵な時間でした。

画像2

そんなこんなであっという間に時間が過ぎて、20時ごろに無事に家につき、
今、noteを書いている感じです。

初めて名古屋に行きましたが、とってもいいところで、今度はもっとゆっくりしたいなと思いました。もっとおいしい物を知りたかったし、熱田神宮とか観光もいっぱいしたかったですが、今回はお預けです。

自家用車で行ったので、「名古屋走り」なるものを気にしていましたが、
気にもならずに普通に運転できました。

私の大好きなシャチの由来がいっぱいある場所だと知って、またゆっくり行こうと思います。

今日はそんな素晴らしい休日でした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

よろしければ、サポート宜しくお願いします! スキルアップとうちの猫のご飯を購入させていただきます。