見出し画像

45回お取引させていただいているお客様

このお店を始めて4年目。

正確にはKilim Designsというお店自体は6年目になるのですが、

最初の頃は絨毯やキリムではなくオールドキリムをリメイクして作られたバッグを販売していました。

バッグを販売しながら少しずつキリムのクッションカバーやラグなども増やしていき

今のようなラグがメインのお店に変わっていきました。

トルコ現地にいるので毎日綺麗な絨毯やキリムを目にしては心を躍らせていました。

今やラグ屋さんも増えて絨毯やキリムの文化もぐっちゃぐちゃ

お客様も何を選んだら良いのか???

というような時代になってしまいましたね。

そして日本人特有のいいものを見る目

どんな売り手から買えばいいのかというのを見抜く力が昔のようにはなくなってきているような気がしています。

残念だなーと思いつつもこれも時代かと受け入れつつある自分もいます。

さてそんな中、私が絨毯を売り始めた当初から私からお買い物してくださっているお客様がいます。

もちろんたくさんそのようなお客様はいらっしゃるのですが、

その中でもリピート回数が最も多いお客様が45回の方です。

もう本当にどれだけ頭を下げてもお礼しきれないほどの感謝でいっぱいです。

こんな私をずーっと応援してくださるんだと思うと本当にありがたいですし

お買い物だけではなくいつもメールのやり取りでも元気がでます。

不思議なご縁をいただきました。

このお客様とちょっとしたメールで会話するだけで癒されますし、頑張ろうと思えるのです。

しかもちょうど私がネガティブ気分でいるときに登場してくださるからまたまた不思議です。

もちろん一度もお会いしたこともないですし、お顔も存知あげません。

それなのにこんな長いご縁、そしてポジティブを与えてくれるエネルギー

感謝しかないなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?