見出し画像

人生を救ってくれた本はコレ!

みなさんにとって人生を変えた本ってありますか?

離婚騒動の2016年からの4年間で私の人生を救ってくれた&豊かにしてくれた本はたくさんありますがその中でもダントツ1位のお話。

離婚騒動のごちゃごちゃはこちら
ラブストーリーは突然にbyオーストラリア(元旦那編)
「変わるから別れないでくれ」と言われたらあなたはどうしますか?
愛と憎しみは紙一重?!は本当だった
人生で最高に悲しい誕生日

上の人生で最高に悲しい誕生日の中でこう書いてました↓

それでも離婚してから1年くらいはずっと結婚生活を続けられなかった自分を責めて→自己嫌悪に陥って→泣いて→前を向いて進むを繰り返していた。
消化するのに時間が必要だった。

そう!この苦しい時期に出会った本。

「鏡の法則」!!
みなさんは読んだことありますか?
とても読みやすくてサクッと読めちゃいます。
(読んでみたい方へ下の方へリンク載せておきます↓)

パーソナルカラーセミナーで出会ったYちゃん。
彼女がSNSに載せてて知った。
ちょっと気になって本屋さんに寄った時はなかった。

その話をYちゃんにすると
「彼氏が持ってるから貸してあげる♡」

→本を読む
→大号泣
→ワークがついてるのでやってみた
→音信不通の元旦那に手紙をかいた
→発送した
次の日から人生変わった

え?!どういうこと?
何が起きたのでしょう?

この時アーモンと日本で暮らしていました。
(アーモンと付き合うことになった物語はまた今度記事に)

当時アーモンのこと好きだけど100%大好き!!って言えなかった。
離婚したばかりの私。
心のどこかで男なんてどーせ同じでしょって冷めた自分がいたのです。

それに気づくこともなく日々前に進むことに必死でした。
でも、ときどき覗くその感情に気づくたび苦しかった。

そんな中「鏡の法則」を読み。
物語に号泣しました。

→ワークがあったのでやってみた。
元旦那への感情(ネガティブもポジティブも)と向き合うものだった。
ずっと怖くてもう見たくなかった封印してた心の感情
許せない気持ち、楽しかった気持ちなどいろんな感情が溢れててきた。

こんなに溜まっていたのか!
というほどでてきて自分でもびっくりした。
とにかく紙に書き出したらA4コピー用紙に10枚くらいw
もちろん大号泣。

結果、全部出し切ってスッキリした。
怒りも収まってやさしい気持ちになれた。

そして感謝の気持ちが湧いてきたと同時に離婚は彼だけのせいではなかったと素直に思えた。

→ワークにその気持ちを伝えてみようとあった。

「え?!それは無理無理無理!!!!」

だってもう連絡とってないよ?
また泥沼がぶり返しても嫌や!

でもこのままモヤモヤしたままでいいの?

それも嫌・・

と心の葛藤をさんざんした後にw

手紙なら出せるかも・・・
そう私は、とにかく素直に実行した。←私のいいところ♪

それくらい当時の自分から脱出したかったのだ。

相手にどう思われてもいい、返事もいらない。
だから私の住所もかかない。
ただ伝えるだけ。

郵便局で切手を貼って出した。

すると次の日からびっくりするほど変化が起こり始めた!
どこに変化がでたかというとアーモンへの気持ち。

アーモンのことをどんどん好きになって100%になった。
私はうれしくて泣いた。

ずっとブロックしてたものが癒されて天に消えていった。

アーモンに全部伝えた。
彼はよかったねと笑顔で一言いって一緒に喜んでくれた。

その後、人生はどんどん豊かになり
幸せだなーって心の底から思えるようになっていきました。

自分自身の変化にびっくりした&これからも時々読みたかったので購入。

パートナーシップでモヤモヤしてる人。
親や家族との関係でいざこざがある人たくさんいると思う。

この本が救ってくれるかも!?
と思ったのでリンク貼っておきます。

気になる方はどうぞ。

著者の野口さん、やさしい雰囲気が大好きです。
彼の本、他にもいろいろ読ませて頂きました。
人生経験をシェアしてくれてありがとう。
おかげで救われました♡

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

あなたのサポートしてくれたエネルギーを記事に載せて読者のみなさんへ届けます♡たくさんの人が豊かになりますように