見出し画像

乾いた本棚

私の本棚は潤っているのかな

こんにちは
桔梗です。

私が面接に行った会社の社長室
本棚を見てみると

どの本も古く日焼けしていました
直観的にこの人は学ぶのを辞めたんだと思いました

社長は外見からは70代だと思います
年齢的にもう新しい知識は必要ないのかもしれません

ですが学び続けなければ
いつか知識は古くなり錆びついていきます

今の世に中のこと
時代の流れ、価値観、大きく変化していきます

人間に完成はない
常にアップデートしなければならないし
何かに興味を持てなくなったら人生は退屈になります

私は常に学び続ける姿勢を維持していきたいと思いました

私の生き様を綴った魂の一冊です
キンドルアンリミテッドだと無料で読めます
よかったら手に取ってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?