マガジンのカバー画像

読書録

3
自分の読んだ本の感想をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

感想『母性』(作 湊かなえ)

感想『母性』(作 湊かなえ)

こちらの感想ではネタバレは極力入れません。
ぜひ、未読の方に興味を持ってもらえたらと思います。配信アプリ「ツイキャス」で、この本の紹介しながら、配信を見ている方とおしゃべりもします。
紹介する内容、ピックアップする点は基本的に記事と同じです。
しかし、ライブ配信なので、予定調和にはなりません。

配信予定日時
7月25日(木)20:00〜
https://twitcasting.tv/c:eure

もっとみる
感想「フォルトゥナの瞳」

感想「フォルトゥナの瞳」

読了後の方向け。ネタバレ含みます。

読もうと思ったきっかけは、映画の予告だった。
神木くんと有村ちゃん。どちらも好きな役者さんだ。
原作を読んでしまったら、映画はどうしても物足りなく思ってしまいそうだが、予告の感じからして、「手が透ける」というのは文章よりも映像で見たほうが面白そう。
本がおもしろかったら、ぜひ映画も行こうと思って、読み始めた。

読了後、いや、終盤の「列車事故を止める」というキ

もっとみる
感想「平成くん、さようなら」

感想「平成くん、さようなら」

こちらはネタバレをガンガンに含む感想です。読了後の方向けです。

最初に言っておきたい。私はこの「平成くん、さようなら」は家族のように大切な猫がいる方には絶対に勧めない。

年末にバーで知り合った方に「この本を読んだんだけど、女性の感想が知りたい」と言われたのをキッカケに購入。
作家の人のこともよく知らず、評判のほどもなにも知りない。
「平成」って名前で流行りに乗った、コメンテーターみたいな人が書

もっとみる