見出し画像

貼り絵の寄贈!コロナ禍の繋がり!

こんにちは、#菊華高校 保育・福祉コースです!

『愛知たいようの杜 貼り絵贈呈式』

本日、社会福祉法人 愛知たいようの杜さんにて、プレゼント企画貼り絵贈呈式が行われました!んま

テーマは「あなたに届け、10の物語!」
施設の皆さんとの繋がりの中で、コロナ禍だからできることを考えて、3年生有志生徒と1年生が取り組み、ついにこの日が来ました‼️完成まで、たくさん話し合い、たくさんの想いをこの貼り絵に注ぎ込んできました🍀

涙を浮かべる利用者の方々もおり、コロナ禍でも大切にしてきた繋がりを肌で感じることができました✨もりびとさん職員の皆さんのご協力で素敵な贈呈式となりました!

また当日は、コースで福島県より届いた「ふくひま」を育てた際に取れた種も一緒に贈呈できました!是非、来年育ててもらえると嬉しいです🌻

本日は中日新聞の取材も入り、丁寧に取材していただきました。わたしたちの活動や生徒の様子が広がることが楽しみです!!

#名古屋  #守山区 #保育 #福祉 #高校生 #愛知たいようの杜 #命の誕生から最期の瞬間まで #繋がり #生きがい支援 #笠地蔵 #花咲か爺さん #かぐや姫 #さるかに合戦 #うらしま太郎 #十二支 #桃太郎 #うさぎとかめ #金太郎 #一寸法師 #打ち出の小槌 #ふくひま #中日新聞 #貼り絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?