見出し画像

なかったことにしてあげたい

できることなら、全力でなかったことにしてあげたい

それは歴史を修正や消去するということではなくて、
その人の大切な彼女、彼氏、お母さん、お父さん、妹、弟、姉、兄、おばあちゃん、おじいちゃん、など愛する人みんなに起こった、

心と身体に対しての、むごく、引き裂かれるような、引き裂かれた、ことを
なかったことにしてあげたい

悪夢だった、と笑って生きているよ、と

とてつもなくあたたかくて安心できる何かで
包み消し去りたい


この記事が参加している募集

#とは

57,808件

サポートいただくと、いただいたサポートにて、遠出か近場かを行き先にして、旅の絵日記を書きます。