本当に愛があるならば

愛してる人が居たとして、その人が自分に対して酷いことをしたとして、そのとたんに想いが変わったりするものだろうか?

5年ほど前に3ヶ月ほど付き合ってたコが、独身と嘘をついてて既婚者だったことがありました
彼は某大きな病院のICUの看護士さんで夜勤や残業も当たり前だったから、なかなか会えなくても怪しむという意味では気にしてませんでした😔

その頃は今ほどスピリチュアルな感覚も鋭くなくて
それでも勘が働いて事実を知ることになったのです

とても大きなショックと怒りや悔しさや悲しさや色んな感情で、それを統一して精神安定をはかるには
『憎しみ』に全てを込めるしかありませんでした😢

…でも、

それを客観視してる自分も居て、その自分は
そのエネルギーの醜さに嫌悪していたのでした

自分で自分を黒くしていってる感覚…

こんなのが本当に自分なのか?

彼を好きだった気持ちは何処にいったのか?
既婚者だとわかる前とわかった後で、彼が何か変わったのか?同じだろ?
なのに愛せなくなるのか?そんなの本当に好きだったと言えるか?

私の愛ってそんなもんなのか?

私が信じる私らしい理想の『愛』はどんな
『在り方』か?

考えました
どうすれば自分で自分を誇れる?

出した答えは愛し抜くという『在り方』
関係を続けるという意味ではなくて

『叱る』

ということ

彼はひいお爺ちゃん?が歴史の教科書に載ってる
偉大な人で、一族が大学や大きな病院を持ってたりと、とんでもない御坊っちゃんだったのです

そして、彼自身も人の命を救うという志が高く強く
「出世して今の医療を変えて行きたい!!」っと
言ってました

なので私はLINEで長々とお説教をしたのです

まず、私が良い人じゃなければ刺されててもおかしくないんだぞ!と脅し←藁🤣
2度と誰も傷付けるような事をして欲しくないからですね😊

バレなければ良いと思ってただろうけど、嫁ちゃんも私も傷付けることをしたということに変わりはないだろう!と自分がした事を見詰めさせ

私がしないヤツだから良かったものの、もし法的な手段で訴えたりしたらどうなったと思う?と
嘘ついて人を騙すような人が、人の命に関わる
ような医療に携わり信頼を得続けられるだろうか?と
出世なんてまず出来なくなるし、
人を騙して不倫して裁判沙汰になんてなったら、
名門の一族の名に泥を塗ることになるんだよ!と

自分がどれだけ愚かなことをしてしまったか、
リスクのあることをしていたか、
教えてあげたのです(*´ー`*)

我ながら凄い器のデカさです←苦笑

彼はショックと共に深く反省と後悔をしてくれました😊

で・も・

チョッピリ意地悪もしてやりました🤗
「私がどれだけ素敵な女性かは、嫁がいても好きになっちゃうくらいだからわかってるよね?じゃあさ、誰かに私のこと紹介してよ🎵誰か合いそうな人見付けて来て!」
ってと言ったのです🤣
好きな人の彼氏を見付けさせるってかなり意地悪だと思うけど「そしたら、○○くんは自分では出来なくても、私を幸せにしてあげれたことになるでしょ~?」って言って😊

彼は「わかった!」って言ってしばらく一生懸命本当に探してくれたみたいです😊
たまに報告が来てました
まさか本当に探してくれるとは思ってなかったのですが💦

でも、ですね、本当はそんなことで見付かるとも、そもそも見付けようとも私は思ってなかったのです😌
私は、彼にそうさせることで彼が私への償いが出来てると感じれて、罪悪感が少しでも軽くなればと思ってのことだったのです💠

その作成は成功でした!彼は私の恋人探しを使命感を持ってやってくれてるのが、メールから伝わって来ましたから😊

一連の事を話した友達はみんな理解出来ない、
イカレてると呆然としてましたけど🤣藁

でも、私も彼の真剣さから愛情を受け取ることが出来ましたから😌💠✨

その後…

今でも彼からはたまに近況報告と、私が幸せなったかの確認のメールが来ます😌🍀
そして
「あの時ちゃんと叱ってくれたから」と凄く感謝してくれてます😂😂😂
「凄く素敵な人だから大丈夫」と励ましてくれたり🍀
彼は今はICUから救急救命へ移動しもっと直接人の命を救うお仕事を叶えて頑張っています😌

そして趣味のトライアスロンで色んな国の大会に出ているようです👍✨

恋人としての形としては成就しなかったけど
お互いの幸せを心から願い合う
という『愛』の本来の形は成就しているのかも
知れませんね😌
それこそが、恋愛を越えた真実の愛なのかも知れません🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?