見出し画像

自分のやりたいことを改めて考えみる

昨日から現状に変化を出そうと思ってnoteを書き始めたけども
自分自身は今何をやりたいかが言語化できていなかった。

改めて自分がやりたい事、実現したいことってなんだろうと考えた時
「田舎暮らしをしたい」という事だった。


時間を切り売りしている今の自分の現状を考えるとゆっくりと時間が流れる環境で自分の好きなことをしたいということが出てきた。

結局現状は、仕事がある日は
家に帰ってきて家事をしてしまえば
自分時間は1−2時間あるかないかである。

「田舎暮らし舐めんな」という声が聞こえて来そうですし
綺麗なことばかりじゃないというのも重々承知ではある。

・家庭菜園をしてみたい
・自宅でリモートワークをしたい
・縁側でゆっくりコーヒーでも飲みながら観葉植物を育てたい 等々

自分に余裕がなければ上記は到底実現できないだろう
ましてや今の環境では実現は圧倒的に不可能に近い
そのために何をすればいいのかはまだまだ模索しないといけない
とりあえず今僕ができることは

・改めて占いの仕事をしっかりマネタイズしていくこと
・中途半端になっていた武術稽古を再開してブレないメンタルを作ること
・規則正しい生活をしてそもそもの現状の生活に負けない体を作る

上記が今からでもできることだった。
一旦走るための基盤を再度練り上げることから始めてみよう。

YOUTOUBEで田舎暮らしをしている人の動画をみながらイメージを膨らましてやりたいことの実現をしていこう。

そんな生活を望んでいる人は世の中にいっぱいいるだろうなぁと思います。
改めて自分がやりたいことを考えてみて、第一歩を踏み出すことをしませんか?とりあえず文字に起こすことからでも始めてみましょう。

共に現状を変えてよりよい未来を作っていきましょう。

サポート費用は、鑑定の学習に使わせていただきます。より多くの人の背中を押せるように自身の学びを絶やすことなく活動させていただきます。是非よろしくお願いいたします。