見出し画像

思いやりと重い槍

こんにちは🤗
人を思う気持ち=思いやり
だと思っていましたが、
それを必要のない人や余計なお世話だと感じるお相手には『重い槍💦』になってしまうってことですね、、、

お節介と親切は紙一重??

接客業をしていると、親切にしたいと感じる場面が良くあります。それは、
「親切にしなきゃ‼︎」や「よく思われたい‼︎」

とは、違って。。。

キョロキョロされてる方がいれば
お困りかな?など思う心です。

自分が店員の立場の時は
お声をかけやすいですが、
自分が買い物中だったら、わざわざ「売り場お困りですか?」なんては言わないですね、、、☺️

(まっそれは、置いといて。)

お節介だと思われる時。。
これも良くあることだと思います😌

良かれと思ってしたことが、逆に迷惑になってしまったとかですね。。

ホントに紙一重なのかなっと思いますが、それでも私は『思いやり』を持った人間でいたい😤✨

そーするには、自分も一歩引いたり、踏み込みすぎなかったりのご配慮は必要ですね。

はじめに一言声かけてみるけど、お相手の反応が悪かったり、それから先のどうして欲しいはもぅお相手に委ねるとかですねっ💕

むしろなーんもしない人の方が良い人なのかもしれない🤔

職場内で、当たらず障らずの関係の方いますよね笑⁉︎

その方って、変な気遣いもなく、締め付けもなく穏やかにお仕事を一緒にこなす方✨

むしろ職場内ではそんな人間関係でいいのかも💕

そんな方々がいてくれことにも改めて感謝しなくてはいけませんね😭✨✨✨

重い槍になってないか、俯瞰を覚える💪

さぁ😆
また明日から楽しくお仕事しなきゃ💕

気づくことはとっても素晴らしいこと✨

それで、思いやりになるか重い槍になってしまうかは、、

わかっててもスルーする(うんうんっ)

つまり、『見守る✨』もやりましょう。
そぅ、
なんにもしない人=悪い人にはならないからねっ✌️

何でもかんでも拾って気にしすぎるのも疲れますね、、、

まずは、自分を思いやってみましょう💕


ではでは、
皆さままたーー👋
最後までお付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?