見出し画像

10人に好かれなくてもいい☺️


こんにちは🍀
突然ですが、嫌われたくないですよね💕
そう。でもね。10人いて10人に好かれなくてもいいってお話しです。
あっ持論です。🤭法則等を用いての持論です。てか、わたしの課題だぁ💦

2:6:2の法則

ご存知の方も多いと思いますが。
世の中の法則の一つに
2:6:2の法則というものがあります。

10人いたとして、
2人は『自分を好きでいてくれる人』
6人は『どっちでもない人』
2人は『自分を嫌いな人』
があります。
中間の6人は好きでも嫌いでもない人々。まぁ、攻撃はしてこないですね。

つまり、8人の人々は嫌いと思ってない人なんですね😿✨
なんてありがたい。


残りの2人に目を向けると

では、ある程度いいじゃん😊
いいじゃんなんです✌️

なのに、なぜ人間関係で悩む人は絶えないのか。。(わたしを含む💦)

残りの2人は。。。
目をつぶるのは難しく、簡単に相手をしないといっても、

あの手この手で【嫌い😬】をアピールしてきます。
アンチなのかなんなのか、逆に好きなんじゃないのってくらい私を意識してないかぁ⁉︎のように。

イヤでも目に入りますよね😭

ほんとに。。
人を傷つけて、自分の優越感に浸りたいとかの心理を学ぶけれど、される方は迷惑ですね。。。

言えないけど、好かれなくてもいいを思い出そう🌈

残りの2人の方に攻撃をされたり、嫌な気分にさせられてる方も多いかと思います。

簡単に言い返せばいい。

そうおっしゃる方もいると思いますが、優しい方や争いが苦手な方は
言えないを選択しちゃう人もいるんです☺️

そーゆう時は
少しでも8人側を思いだそう✨✨
あなたの側にいてくれる方々は4倍もいるんですよ☺️
ね💕
4倍もいるんだぁ😿✨

そして、残りの2人側には
あなたの優しさは要らないだって😊🙅‍♀️

同じ土俵に立ちたくない
常に人に優しくいたい
にこにこをみなさんに✨


ってのを、しなくていいんだった😊

わたしもそこが課題です☺️
お釈迦様のようにスルーする努力をしてたけど。。。
優しさを出さなくていいってことみたい

わたしもやってみます☺️
8人側の方々がいてくれると感じて、
戦ってみるね🍀

わたしもきっと大丈夫🙆‍♀️
あなたも大丈夫だよ✨

では、またねーー👋

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?