見出し画像

大阪や神戸でどんなハプニングがあるのか。今からワクワクですね。

本日は勤め人の公休日。牡牛座新月の影響が大きいようで、ひたすら眠いのは自分メンテナンスに久々に取り組んだからもありますね。大分前からnoteにも書いていたヘアカットとお顔そりにようやく行けました。午後からは2回目となるリンパマッサージ。次回は人生初のよもぎ蒸しにもチャレンジしてみようかな。

さて。コンフォートゾーンを少しずつでも広げる努力をしております。よもぎ蒸しもその一環で具体的に計画し出したものだし、7月頭に友人に便乗する形で初めてのドームツアーに参加するのもそのためです。

そしてへんいちさんが主催する神戸の旅にも、ようやっと参加できることになりました。

断念した際に書きましたが、どうしたらできるだろうかを考えることは有効なんでしょうね。私が行けることになったのは、懐具合によるものが大きいですが。

多少の金銭的余裕を得た後だから行けるわけだけど、そんな中でもよりコスパの良い方法を探りまくりましたね。結局、意外にも飛行機で行くのが一番安いという結果になりました(速いのはもちろん)。県内の最寄りの空港ではなく、車で少々遠い場所にある空港から大阪まで1本で行くのが今回の旅の足となります。

大阪。人生初となります。

YouTubeで最近良く見ているチャンネルが、関西方面の方々が多くて。って行って会えるわけじゃないですが、勝手にご縁を感じています。

神戸は高校の修学旅行以来。ほぼ初ですね。

私は一人旅を好みます。誰かと数日間、同じ空間に居られません。家族でギリです笑。

なので今回の大阪~神戸の旅は、ちょうど良いスケジューリング感です。

神戸の旅はプランにくっついて行けば良いようなので、私が事前に確認するのは行きと帰りの飛行機の時間と、ホテルから集合場所への時間、解散場所からホテルへの時間を事前にチェックしたら後は行ってみて。

綿密に計画を立てることが楽しみの方もいらっしゃって、それはそれで分かりますけどね。旅のしおりとか作ってね。

東京から離れて約15年。離れてしばらくは東京に行ったら慣れてる感を出して「ライズ(お上りさん)」と言われないようになんて思っていましたが、今はそんな肩の力も抜けて。

方向音痴と勘違いを発動させて行こうじゃないか。

東京に居たときだって、大岡山(東京都目黒区)と大倉山(横浜市)を間違えて不動産屋さんに驚かれたんだからさ笑。

上京して表参道に行ったときも、道を聞かれたくらい地元感を漂わせる能力の持ち主。いや、単に優しそうに見られるからかもだけど。

大阪や神戸でどんなハプニングがあるのか。今からワクワクですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?