見出し画像

才能がないんじゃない・・・。

サッカーをやっていると、自分は才能がないんじゃないかと思うときがある。
サッカーだけではなく、あらゆる分野でも同じことが言えるかもしれない。
そして、才能がないという理由で、サッカーを辞めてしまうものもいると思う。
しかし、本当は、才能がないのではなく、技術がないんです。
プロのなるもの、ならないもの、プロになるだけの技術があるかないかが問題なのです。
しかし、そういいながらも、「誰よりも上手くなりたいという心」をもつ才能がなければ、本当の技術が身につかないのも、ある意味正解です。
「誰よりも上手くなりたいという心」を持って、練習する。
そして、プロになる技術を身に着ける。
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?