見出し画像

過去の自分が許せないから、何もかも最初からやり直したくなるのかなぁ

こんばんは🌙
最近朝が少し涼しくて、あれ?秋…??ってなるんだけど、毎度日が昇るにつれて裏切られてます☀️😖
日中に出歩くと本当に…!!
目がぁあ〜ってなります👀
皆さんも熱中症気をつけてくださいねと言いつつ、
なりかけまくっているよもぎです🙂‍↕️



今回は、最近気づいたことを書き書きしようかなと💭
私、定期的に自分のことを知ってる人が居ないところに逃走したくなるのですが(゚ᵕ゚*)=͟͟͞͞
これって何でなんだろう??って自分でも困ってたんですよね。
周りの人間関係とか環境が嫌なわけでもなく、むしろ好きだな〜楽しいな〜って思っているのに、
急に「もういいや」ってなるんです( ˊᵕˋ ;)
さっきまで大好きだった空間からピシャッと居なくなりたくなる。






ドアスラムも人間関係リセット症候群も関わっているのですが、気づいていないうちに気を遣いまくってすり減らしてもう嫌終わり!ってなるのは前に書いた記事でも可能性としてあげました💭⬇️



けど何だか今回は、そうじゃない気がする…(. . `)
全くそうじゃない訳じゃないんだけど、もっとでっかい理由が他にあるんじゃないかって考えてみたんです。






それで出た結論が
過去の自分を受け入れられないから。






よく黒歴史〜とか言うじゃないですか!!
それに近い。
多分私黒歴史判定が鬼厳しくて、元々の自己否定癖もあって(あとズルズル引きずるのも)、
自分のことを許せなくなるんだと思います՞߹ - ߹՞
相手がどうであれ、あの時の私ほんと無いわ…その自分を知ってる人ともう関わりたくない…ぐにゃあ…
ってなっちゃう😖





なんというか、今よりも更に未熟だった自分が嫌で切り離したくなる。




も〜、そんな完璧になんてなれないのにね。
いい所もダメな所も知った上で一緒にいてくれる人を大切にしようよって。
もう1人のよもぎはボヤいております。





家族みたいに切っても切れない関係ではない、友達や同期にこれが顕著に出ちゃう。
みんなは私を受け入れてくれてるのに、私だけが私を受け入れられない。






この前、彼の家で夜になって鬱々してきて、
感情が大爆発して泣きじゃくり赤ちゃんになったのですが…👶🏻ྀི
その時は自分の気持ちとは裏腹に消えたい〜死にたい〜が沢山湧き出てきちゃって、なんでこんなふうに思っちゃうんだろうって分からなくて困り果てたんです( ˊᵕˋ ;)
自分の気持ちが分裂してる…ギャン泣きギャン泣き…本当の自分は何処へ…??






それでひときしり泣いた後にふっと結論が降りてきたんですね。
ああ、過去が許せなくて逃げたくなるんだって。






自己受容、自己肯定…
頭では分かっているつもりでも中々に行き詰まってます。
気がついたら完璧&理想主義のジレンマに捕らわれてる。







そんでもってその大号泣した夜、彼に対して申し訳なくて申し訳なくて、あなたは私を捨てて行くんだ…!!みたいなことボヤいてました( ¯ᵕ¯ )💭
全部受け止めて大丈夫だよ〜ってしてくれる人でほんとに良かったです(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)🙏🏻
私の代わりに私を肯定してくれるので段々自分いじめも和らいできた気もします🙂‍↕️





1人で戦う期間も長かったので思うんですけど、
1人が楽で1人で自分の機嫌をとることは一見もう慣れてしまっているので難しくはないんです。
けれど私の場合それは傷口にペッてとりあえず絆創膏を貼ったようなものだったみたいです。
結局は消毒できていなくて、また傷が開いてくる。
それに気づいたここ最近。
今は彼を頼っているので少しずつ消毒が染み渡っています( ´˘` )
(もちろん基本は一人の時間がないと無理なタイプなので、四六時中一緒では無いのですが🤚🏻)
そして、それでいいやと思う自分もいます。
誰かに頼って楽になるなら頼らせて頂こうと。
昔から自立心が人一倍強かった私にとって、大きな進歩です。





それと周りからストレスになるものをとっぱらって、自分がストレスフリーに楽しく生きられる方法を素直に目指しているのも大きいかもしれません。
ハンドメイドを仕事にしようとか、休学して同棲してみようとか、その他もろもろ。
〜べきを捨て去ってフラットに考えた結果です。
もちろん私1人の力では出来ないので周りにいてくれる人達には感謝でいっぱいです🙂‍↕️








この記事を読んでいる皆さんの状況は様々で、
私の言葉なんて本当にちょぴっと響けば本望で。
ですが肯定してくれる人は1人でも多い方がええ!と思うので私はnoteを書きます✍🏻





今日も今日とて生きづらいけれど。
頼れる所には頼っていいし、完璧じゃなくていい。
楽しいことをいっぱいしたのならそれを思いっきり満喫して。
普通とか、〜すべきは捨て去って。





よもぎは念を送り続けますので‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬
楽に生きようね。




ではでは!!
皆様どうかごゆるりと。

またね~~ヾ( ˙꒳˙  )

よもぎの隠れファンだという物好きさんがいらっしゃいましたら…🍵 頂いたサポートはクリエイターとしてのお勉強代などに使わせて頂きます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”❁⃘*.゚