酒屋店頭での「音楽を聴いて買う」システムを開始しました
この度、時の醸造所は、島根県出雲市内にある「おちらと(槙野酒店)」にて、日本酒をもっと幅広く楽しんでもらうことを目的とした、音楽を使った新しい日本酒の販売促進を展開します。
時の醸造所では、味わいや香り、余韻といった味覚と嗅覚で感じる飲む体験を、独自の作曲方法で音楽化し、日本酒や日本茶の新しいブランディングを行っています。(特許出願予定)
その音楽を使った、選び方、書い方の仕組みです。
1、聴く・・・店頭にあるQRコードを読み込む
2、選ぶ・・・それぞれの日本酒の音楽を聴く
3、買う・・・好みの音楽のお酒を買う
興味はあるが、日本酒の難しさやイメージで購入に至らなかった潜在層を主なターゲットにしています。
味わいや香り、余韻といった味覚/嗅覚で感じる飲む体験を、音楽を使い、聴覚体験にする事で、オンラインで気軽に体験できたり、これまでの先入観がない状態で購入判断する事ができ、海外市場への販売促進や、観光が難しくなった昨今において、地域酒を盛り上げる効果を期待しています。
実店舗での試用期間を経て、アプリやオンラインサービスの展開、音楽付き日本酒の製品化など、日本酒の市場活性化に寄与する販売促進を提案していきます。
問合せ先 activateyourmove@gmail.com
時の醸造所 鈴木健司
いいなと思ったら応援しよう!
いつも応援ありがとうございます!めっちゃがんばります!!
大事なことなんでもう一回言います。
めっちゃがんばります!!!!!