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#ヴィーガン

世界的なヴィーガン志向の流れはコスメブランドにも広がっています。

世界的なヴィーガン志向の流れはコスメブランドにも広がっています。

食生活で動物由来の成分が含まれる食物を食べない完全菜食主義のことを指すヴィーガン。
ヴィーガンのブームが日本でも拡がりをみせていますが、今やヴィーガン志向は食だけにとどまらず様々なジャンルに商品に広がっています。その中の一つ、コスメにもヴィーガンの波が急速に押し寄せています。

ヴィーガンとは健康や宗教の問題だけではない日本では未だにヴィーガンを選択する理由は、アレルギーやダイエットなどの健康上の

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ベジタリアンとビーガン増えてます。市場は世界的に急伸長し、日本でも2020に向けて続々参入。

ベジタリアンとビーガン増えてます。市場は世界的に急伸長し、日本でも2020に向けて続々参入。

「ヴィーガン」という言葉を見聞きすることが多くなりました。
「ベジタリアン」は、日本でも昔からよく知られた言葉で、『菜食主義者』つまり動物性のお肉や魚などを食べない人のことです。お肉から出る鶏ガラや、お魚から出る出汁も口にしませんが、鶏卵や牛乳などは口にすることが出来ます。

それに対してヴィーガン(Vegan)とは、ベジタリアンよりもさらにハードルを高めた『絶対菜食主義者』です。
お肉とお魚を食

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