見出し画像

🔰初心者運転怖い怖い!🔰


大学生は運転免許取り立てホヤホヤの方が多いのではないでしょうか?


私もその1人です‼︎最近山形で免許を取ったばっかりなのです。そう言えば、山形の免許センターって辺鄙なところにありますよね〜!天童駅から徒歩40分⁇......なかなか行きにくい立地。

免許取りに行くわけですから、車も無いし...バスか電車か徒歩です。キツイ‼︎😅(私は直通のバスを乗り過ごしたので、違うバスと走りでなんとかしました★🏃‍♂️🏃

そしてついに実技、学科共に合格した私は、運転の仕方を忘れないうちに、ゴールデンウィーク中、実家の車を乗り回すことにしました‼︎🚘

命をイメージするための助手席くまちゃん

このクマ🧸は初めての1人運転時に助手席に乗せていたぬいぐるみです。1人で乗っている時はまだリスクは低いですが、人を乗せる時は命を背負う責任が伴いますから‼︎それを想像するためです。サイズ感が可愛いですよ〜👍

小さな駐車場に駐車できた成果

1人運転で自信をつけた後は、地元の友達を乗せて山の中のカフェへlet's go〜⤴︎⤴︎☕️

地元の友達を乗せてドライブをしましたが•••とっても緊張しました‼︎親を乗せてのドライブとは桁違いのドキドキ感...。若い命(未来)を乗せている責任感は心臓に悪いですねぇ🫀

かずら橋(徳島)


苦手なバック駐車もほどほど出来るようになってから、四国一周をしてみました!運転が出来るようになると旅でやれる事の幅が広がって楽しいですね〜‼︎ここが一番嬉しいポイントですっ😊

瀬戸大橋

山形に帰ったら、カーシェアとかしたいですね〜!(まだ怖いけど...)山形観光はまだまだ制覇できてませんからッ。


皆さんも初心を忘れずに安全運転でドライブを楽しみましょう〜‼︎🔰🔰🔰🔰


以上‼︎初心者ドライバーのカズネでした〜

高知のカッパ!


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

#やってみた

37,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?