見出し画像

【冬の植物園で】

こんにちは

心とカラダを整える
ハーバルセラピストのたかこです。

今年も私らしく淡々と
綴っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

さて、

毎月、薬用植物園へ
取材に出かけています。

今日は、

先月の取材についての
遅めレポートとなります。



冬のはじまりは

紅葉・黄葉がちらちらと空を舞い
美しい様子を見せていました。

終焉の様を見せていた
植物たちは

そろそろ伐採され収穫され

更地になった地面が
あちらこちらで
むき出しになり

それでも、

成熟の晩秋の名残りは
赤くたわわに実り

豊かな大地を彩っていました。


たわわに実るサンシュユの真っ赤な果実
たわわに実る
サンシュユの真っ赤な果実



そして、

温室から眺める外の景観は
鮮やか過ぎてため息が出ました。


冬晴れの真っ青な空と紅葉・黄葉が映えて
冬晴れの真っ青な空と
紅葉・黄葉が映えて


詳しい内容は下のリンクから
ご覧いただけます。



お日さまと土と風と水を感じながら
植物とともにある暮らしに癒されて

ありのままでいられる暮らし

起糸でした。

バイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?