見出し画像

結婚生活ってどうなの?🌸

最近、幸せな話を聞く事が多くなった。

近々、一緒に住むアパートを探しにいくんだ
っとか!
あともうちょっとで
結婚式やろうかなっとか
いや!先に新婚旅行だー!!!っとか
実はもう一緒に住んでるんだ!っとか

歳を重ねるという事は、
周りの状況も少しずつ変わっていく!

私はそんな嬉しい話を
聞きながら、ときにニヤニヤしてしまった🤣

私が今特に楽しみにしてるのが
友達の結婚式💒✨✨
結婚式にはカメラを持っていって
沢山の素敵な写真と思い出を残したいっと
思ってる🤣

さて、本題に戻すと
実際に結婚生活始めてみてどうだった?
っと聞いてみた!

新しい生活は新鮮!!
大変だけど2人で過ごすのは楽しい!!
親のありがたみを知った!
新しい事を2人で始めてみた!
っと!色々あった!!

あとは、結婚する前は
家事やるって言ってたのに
蓋を開けてみたら、全然してくれない
っとか

仕事行くついでに通り道なんだから
ゴミ出しをしてくれたら
いいのにっとか

慣れちゃって幸せだけど
老夫婦みたいだよーっとか

色々あるんだなーっと思った🤣!

こんな時は、してくれるだろうっと
思うのではなく、実際に
こうして欲しいっと
口に出すことが大事だと
教えてもらった!

なるほど🤣
たしかに、口にする事で
やってくれる可能性も広がる感じする!

プラスな事もマイナスに思う部分も
一緒にいるから生まれるもんだもんなーっと。
なんだか不思議な感じがした。

あと、もうひとつ聞いてみた!!

ずばり!!!結婚しようと思ったきっかけは?

新しい事を始めようと思った時に
プラスな言葉をいつもかけてくれて
そばにいてくれた。

なんとなくこのまま結婚するんだろうと思った

自分らしくいれるから。

寝顔が可愛かったから。

辛い事も一緒に乗り越えられそうだから。

などなど。

人それぞれあって
聞いてて私まで幸せを💐貰った!!

これからも
そんな幸せ話を沢山聞けたらと
思ってる🤣


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊😭✨








この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#多様性を考える

28,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?