見出し画像

きいらすって何者?これまでの苦悩と野望を語ります。

こんにちは!きいらすです。

この記事では、僕が「何者で」「どんな日々を過ごしてきて」「いま何を成し遂げようとしているのか?」を事細かくお話しします。

それでは早速、本題に移りましょう。


現在の活動

僕は今、ツイッターやnote、Kindle本などで情報発信をしています。

基本的なコンセプトは…

『家にこもる17歳の高校生が本を書いて稼ぐまで』です。

noteでは、それ加えて『情報発信を“しぶとく”続けるコツ』という名目で、僕が手に入れてきたノウハウを徹底的にお伝えしていくつもりです。


Kindle本では、僕の実体験をもとに「ひきこもりの実態」や「Web3」「Kindle出版」等について発信しています。

『メタバース入門書』は僕の自信作なので、ぜひ覗いてみてください↓

この著書は、出版後たったの5日間で計140人以上もの方々に読んでいただくことができました。

Amazonランキング19部門1位を獲得し、レビューも40件以上いただいております。本当に感謝です。


「そもそもなんでこんな活動をしているの?」

と感じた方も多いでしょう。

それもそのはず。高校生でKindle出版という分野に挑んでいる人は、まだ日本では数えるくらいしかいません。

僕がなぜこうした活動をしているのか、その経緯をサラッとお話ししますね。


ビジネスへの目覚め

小学生時代、僕は絵を描くことが好きでした。

自由帳に絵を描いてゲームを作り、学校の友達と毎日のように遊んでいました。

いま思えばこの頃から、自分で何かモノを作って人に喜んでもらうということに快感を覚えていたのでしょう。


それから楽しい学校生活を送り、ついに卒業。中学校へ入学します。

塾にも通い始め、最初はほぼ知らない人しかいない空間に緊張気味でしたが徐々に慣れていきました。


勉学に励み、テストで高得点をたたき出し良い成績を取るために猛特訓しました。

僕の中ではこの頃が一番、成績が良かったのではないかと思います。

「お金持ちになりたいけど、まずは勉強」
「タワマンに住みたいけど、まずは勉強」

恐らくそう思いながら、特に現状に疑問を抱くことなく過ごしていたはず。


しかし、一つ目の転機が訪れます。


あれは確か、中学1年生になって少し経った時のこと。

いつも通り暇な時間にYouTubeを眺めていた際、ある動画を見つけたんです。


そのタイトルは『志高く、今を生きろ』

著作権の関係ですでに動画自体が消されてしまったようですが、再生回数は100万回を超えていました。

この動画は、堀江貴文さん、孫正義さん、スティーブ・ジョブズさんという御三方の成功者が語る映像を一つにまとめたものでした。


・グローバル化が進み、世界は激変している
・敷かれたレールの上を歩く時代ではない
・自分から情報を取りに行くことが大切
・後回しにしている間に人生は終わってしまう
・ハングリーであれ、馬鹿であれ


話の内容はこんな感じ。

いま思えば、それほど大した話をしているわけではないのですが、当時の僕の心には深く刺さったんですね。

「世の中、確かに常識が覆されてきたな」
「これからは自分でレールを敷く時代かも」

そう気づいたこの日を境に、僕はビジネスの世界へのめり込んでいくことになります。


新しいTwitterアカウントで仕事やビジネスについて発信したり、無料でブログを開設してみたり……

かなり具体的な行動を始めていました。

すでに夢として抱いていた「お金持ちになりたい」という夢を、本気で叶えられるかもしれないと感じていたのでしょう。


不登校から、駆け出しKindle作家へ

そして中学2年生の後半、二つ目の転機が訪れました。

2020年パンデミックが始まり、全国の学校に一斉休校の要請が出たんです。


もちろん僕の学校も3ヶ月ほど休校になりました。

いきなりの出来事だったので最初は少し混乱しましたね。

しかし冷静に世の中を見たとき、気づいたんです。

「このまま学校に通い続ける必要性は……?」と。


もちろん就きたい仕事に就くために学歴を手に入れなければならない人はいると思います。

ネット社会とはいえ学歴が重視されることは変わりないでしょうし、学歴自体を否定する気はありません。

しかし、自分にとって必要かどうかを考えた際、その答えは不確かなものでした。

家族とも真剣に話し合った結果、僕は不登校になることを決意しました。


とはいえ、不登校になった以上何もしないというのは流石にマズイだろうと思い、試しに新しいブログを開設。

工夫しながら100記事ほど書いてみましたが、収入は0円と悲惨なものでした。


「これは逆にマズイ!」

少し焦った僕は、他に何か方法はないだろうかと模索しました。

そこで、前々から耳に入っていた「Kindle出版」をやってみることにしたんです。


・初期費用0円
・在庫を抱える必要なし
・即金性が高い
・家で気軽に稼げる
・自分の名を売れる


これほど多くのメリットを兼ね備えた副業はなかなかありません。

早速、本の原稿執筆から出版まで一人でやってみたんです。

すでにTwitterで2000人ほどフォロワーを獲得していたため、軽く宣伝してました。


結果は大当たり。フォロワーをメインに多くの方が僕の本を読んでくださりました。

自分で商品を作って売り、人に喜んでもらうという経験は初めてだったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

「これなら自分でも稼げるかもしれない!」


まずはビジネスで爪痕を残す!

そこから出版を継続し、いまや計10冊ものKindle本を出版することができました。


これから僕は月10万、30万、50万…と、自由を求め切磋琢磨していきます。

今は家でコソコソ本を書いて稼ぐ高校生でしかありませんが、今後はより多様な活動で皆さんに喜びを提供していけたらと考えています。


・Twitterで仲間や同志を作り、
・noteで徹底的にノウハウを語り、
・Kindle本で本音を赤裸々に綴る。


そんな形で、発信活動に専念していきます。

数年後にはこの激動の時代を生き残るスーパーマンとなり、さらに多くの喜びをお届けし、自由な人生を送っていきたいですね。


僕の挑戦はまだまだ続きます。

むしろこれからが本番なので、どうか応援の程よろしくお願い致します😄


それでは!


▼Kindle Unlimited会員なら無料で読める大好評の著書『ひきこもりは習慣が10割』はコチラ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?