見出し画像

信頼できる人、できない人の見分け方。札幌人が思う13個。

先日、こんな記事を書いた。


その続き。
私を含めて、友人3人で「信頼できる人、できない人」の特徴を発表してみた。私たち3人は、それぞれこんな人だ。

・私、保険外交員
・男友達、英語教師
・女友達、看護師

全員高校の同級生だ。私の大事な友達だ。

札幌の31歳、男女3人が考える、
信頼できる人、できない人の見分け方。
さあ、いってみよう。

その1.
信頼できない

開口一番「ねえ、〇〇さん、あれ聞いた?」って噂話をしてくる人
看護師あるある
その2.
信頼できない


休憩室でガヤガヤしてたのに、自分が入ったらシーンとなる瞬間
看護師あるある
その3.
信頼できない 

「え?知らないの?」って言ってくる人
彼氏あるある
その4.
信頼できる

「ごちそうさまでした」と言って退店する人
友達あるある
その5.
信頼できる

ネクタイのディンプルを作ってる人
ビジネスマンあるある
その6.
信頼できる 


自然に手を繋ぎ直せる関係
カップルあるある
その7.
信頼できない

急ブレーキの時に、助手席の人を手で抑える人
デートあるある
その8.
信頼できる

ドライブ中「おれトイレ行きたいんだけど大丈夫?」って言ってくれる人
ドライブあるある
その9.
信頼できる

「いただきます」と手を合わせて食べる人
友達あるある
その10
信頼できる


自分の仕事の話をする時に熱中しすぎて周りが見えなくなる人
友達あるある
その11.
信頼できない

「トイレ長くない?」って言ってくる人
デートあるある
その12.
信頼できない

デート中にスマホをいじる人
デートあるある
その13.
信頼できない

夜23:00に電話をかけてくる
友達あるある

とっても楽しかったのであった。
みなさんも気の合う仲間と
やってみるといいかもしれない。

「信頼できる人、できない人」
とってもオススメだ。

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?