見出し画像

新潟旅行〜綾崎隼作品聖地巡礼〜

北陸旅2、3日目〜綾崎作品編〜

今回は友だちと、北陸(金沢・新潟)を旅してきました。

目的は大きく2つ。

○SixTONES Kanazawa Travelのロケ地巡り
○綾崎隼作品聖地巡礼

です。

この記事では○綾崎隼作品聖地巡礼について書いていきます!

Twitterでツイートしたところ、綾崎さんに引用リツイートしながら解説もしていただけたのでそちらもご紹介します。

(○SixTONES Kanazawa Travelのロケ地巡りはこちらから!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ここから先は綾崎作品のネタバレを含みます。

▷命の後で咲いた花(社彩庵・ひらしお)


弥彦村の神社の前にあるカフェです。
小説内にも登場する、抹茶プリンパフェと抹茶ミルクフロートをいただきました。(商品名の記憶あやふや)(友だちは抹茶苦手でしたがこれは食べれてました!)

▷ノーブルチルドレンシリーズ(やすらぎ堤)

ノーブルチルドレンのクライマックスの場面です。婚姻届の存在に朝気がつきましたが、次の予定があったために役所が開くのを待っていることができず、急遽作りました、、、!聖地巡礼する際は、役所によって婚姻届をもらうのも忘れないようにすることをおすすめします!指輪もあるといいですね。

そのシーンを読みながら、こっちの岸辺かあっちの岸辺か考える時間も楽しかったので、皆さんもぜひ、どこで緑葉が婚姻届けを吐季に出したのか探してみてください。

▷レッドスワンシリーズ(デンカビッグスワンスタジアム)

画像1

(撮影:友だち)

 行った日は小学生が運動会を行なっていました。ここで、レッドスワンのみんなが戦ってたと思うとね〜嬉しかった〜全然スポーツ興味ないけど楽しかった〜!

▷サクリファイス(粟島)

島ということもあって、粟島の来島は諦めましたが、コロナ落ち着いたら行きたいです!!!

▷ラーメン東横

綾崎さんが好きだというラーメン東横に行ってきました〜おいしかった!!!味噌チャーシューラーメンだったかな。

画像2

(撮影:友だち)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回泊まったホテルはホテルオークラです。

朝食付きで10,830円(5,415円/人)でした。

画像3

(撮影:友だち)

朝食バイキングで、お米の食べ比べもありました。さすが新潟。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日目は金沢から新潟への移動もあったので、ひらしおと東横のみとなりました。3日目は、やすらぎ堤で散策しすぎてだいぶ時間を使ってしまいました。

しばらくしたら、旅行の工程表も載せたいと思います。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?