見出し画像

みなさん、お久しぶりです(*ノωノ)
ミャーコです🐈

我が家の元野犬・マレの名前の由来をお話したことがあるでしょうか?
ミャーコ家は犬猫の名前の字画は気にしないけど、由来にはこだわります(笑)

マレが我が家に来ることになった日
それは……
名前決めバトルの日!!!!

家族でミャーコだけが事前に面会していて
その時の第一印象が「小次郎」だったので
「小次郎に一票✋」でした。

すると子どもたちから
「いやいや小次郎って。この犬将来大きくなるんでしょ?
しか見てないやん!!小さいのは今だけだよ?
大きくなったら、大次郎にするんかい?」

・・・・・・しません・・・・・・・


ということでミャーコの一票はあっけなく却下

はい、そのあと色々案が出ました
ミャーコは一人落ち込んでチーン。。。口出しせず、子どもたちで決めました。

すでに家族の犬はルナ(月)とジュピ(木星)で宇宙。
なんか海が欲しいねぇ、となってラテン語で海を意味する「マレ」になりました。

もーーー名前の通り、明るく、はじけた「マレ」君。すくすく育ってます。
生後8か月くらい
体重11キロ
まだ大きくなりますよーーーー。

画像1


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?