見出し画像

ウツ抜け(躁うつ病)

今日起きたら、やっと抜けてました
 ほぼ10日間・・かなり凹み期が 短くなったなぁ

双極性障害(躁うつ病)の 発症がいつか?
 実は 定かじゃないんだけど 確実に15年以上
でも 放っておいたから どんどん悪くなっていき、
初診は2008年
 だから 今や もうすっかり ベテラン

初めは 不安だったなぁ
 いつまで 動けないんだろう・・
 このまま働けなくなったら 困窮する・・
 このまま 社会生活出来なくなるんだろうか・・
 生きてても 娘たちのお荷物でしかないんだ・・
 ・・・あぁ~~ 消えてしまいたい・・・

長い時は 半年 
 動線はベッドとトイレと冷蔵庫という生活。
 風呂入れない2週間以上
・・髪の毛ベタベタ、これでは誰にも会えない、会いたくない。。。

そして 親しい人以外に カミングアウトしてなかった
・・というか ひた隠しにしてた

娘たちが嫁に行くまで カミングアウト出来なかったんよね~ 
やっぱ まだまだ偏見あるもんねぇ

娘たちが幸せになったのを見届けたら
 ホンマ 捨てるもん無し、怖いもん無しになりました(笑)

まわりに いっぱい迷惑掛けながらも
 今は なんとか 病をコントロール出来てるよぉ~

・・ということを いろんな精神疾患の人に伝えたくて、励ましたくなって カミングアウトしたんよねぇ

精神的に そして 具合が悪くなった時に、
日常生活を支えてくれる人が現れて、
この安心感が 良い方に導いているのは 確か!
    だから・・相方に 感謝!

なんでも 聞いてください
医者じゃないから 断定は出来ないけど、気持ちを共有することは出来るし、分かる範囲で答えられます。

・コレって 病的なのかしら?
・病院に行った方がいいのだろうか?
・どうやったら 気分がマシになるのだろう?
・この気持ちの持って行き場がないのよ
・精神疾患の人に どう接したらいいか分からない。

#双極性障害#躁うつ病#精神疾患#カミングアウト#医者#幸せ#うつ病#治しかた#悩み相談#オンライン相談

AD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?