見出し画像

僕は世界最強の御守りを持っている

僕は約2年前にうつ病による休職・復職をした。
今思うとその数年前から繰り返し抑うつの傾向は出ていたと思う。

仕事中はニコニコ、ハキハキしていたが
家に帰ると一切の表情を失ってぐったりしていて、食事もまともに摂れないし、お風呂にも入れない。

明日が来るのが嫌で何もせずボーッとしたまま夜更かしをして、
翌朝は家を出るのが気が重くて
着実に進む時計を見ながら
「今この瞬間、地球が滅亡しないかな」
なんて罰当たりな妄想をして、
絶望に包まれながら重い体を引きずり
何とかドアを開けて仕事へ行く。
そんな日が続く事もあった。

そんな状態に陥っていたある朝の事、
寝室からリビングへ行くと
テーブルの上に小さな黄色い付箋がポツンと置いてあった。

その付箋には
『リラックスできる券』
と書いてあった。奥さんの仕業だ。

リラックスできる券を手に取ると
じんわりと心が熱くなった。
目頭も熱くなった。
今日はなんとか頑張れる気がした。

僕はリラックスできる券を大切に財布にしまった。リラックスできる券は僕の最強の御守りになった。

ストレスに負けそうな時にはリラックスできる券をギュッと握るとエネルギーが湧いてきた。
その御守りのおかげで頑張る事が出来たけど、その後うつ病になり休職する事になってしまった。
それでも最強の御守りである事に変わりはない。

↑財布とリラックスできる券

今でも僕のお財布にはリラックスできる券と奥さんの写真が入れてある。
写真と言っても奥さんは写真を撮られるのが苦手だから、奥さんが何かの時に証明写真機で撮った真面目な顔した証明写真なんだけど。。

何年も経ったから少し汚れてしまったけど、リラックスできる券は恐らく僕の命が尽きるまで僕の宝物。

読んでくれたあなたにも、
リラックスのおすそ分け。





サポートして頂けたら画材を買いたいです!