見出し画像

【66億円ゲーム】⑱ハワイのリッツ・カールトン・レジデンスのペントハウス〈107日目~202日目〉

こんにちは、ぱんだごろごろです。

今日のお買い物は、本当は、もっと早くにできるものと思っていました。

実を言うと、この【66億円ゲーム】を公開し始める前から、

買うことを決めていたのです。

その上、買うための、現地のエージェントまで、目星がついていました。

ところが、コロナのため、肝心の私本人が、ハワイに渡航できない状態が長く続いてしまい、

ゲーム上とは言え、現実にそぐわないものですから、

ずっと書くのを遠慮していたのです。

ですが、ゲームを続けるうちに、とうとう、買うものが、あと二つになってしまいました。

そこで、この際、近々、海外旅行も自由に行けるようになる、という見込みのもとに、

買い物をしてみたいと思いますので、そのおつもりで、お付き合い下さいね。

まずは、こちらの、みずあさぎさんの記事と、コメント欄をご覧下さい。

画像1

ぱんだごろごろ 2021年9月18日 10:35
みずあさぎさん、
今、ミイコさんの影響で、「66億円ゲーム」をしているのですが(そのうち、記事に書きますね)、買いたいもののうちの一つが、このリッツ・カールトンレジデンスのペントハウスでした。
今日、みずあさぎさんのこの記事を見つけて、偶然のすごいタイミングに驚いています❗
図々しいお願いで恐縮ですが、概算のお値段で、このペントハウスを買うとおいくらか、教えて頂けませんでしょうか?
ゲーム上ですので、正確でなくてかまいません。
年間の維持費も、わかる範囲で結構ですので、ざっとした金額を教えて頂けると助かります。
業務上、ご無理な場合は、それで大丈夫ですよ。
いつも綺麗なお写真を、ありがとうございます😆💕✨🐼
みずあさぎ@ハワイ不動産 2021年9月19日 04:44
ぱんだごろごろさん、コメントありがとうございます!
リッツカールトンにはペントハウスの売り物が数件出ているのですが、
noteでつぶやいた物件は以下の通りです。
価格:$9,200,000
管理費:$5,462(毎月)
固定資産税:$7,470(毎月)
他にも電気代とか保険代とか、かかってくる経費があり、ざっくり毎月$13,000、年間にすると$156,000ぐらいの経費合計となります。
ゲーム、面白そうですね!また教えてくださいね!!

ぱんだごろごろ 2021年9月19日 11:05
みずあさぎさん、
さっそくのお返事をありがとうございます❗
ゲームのことなのに、誠実なご回答に感謝致しますm(__)m
1ドル💰️109円くらいですが、ざっと100円で計算して、物件が9億2千万円、年間維持費が1,560万円ですね。
とても参考になりました。
この「66億円ゲーム」は、一気にはできない、書けないゲーム記事なので、数回に分けて、書いていくつもりです。
20日の月曜日に、まず第1回目の記事を投稿する予定です。
お時間のある時に、のんびり目を通して頂ければ幸いです💕
ありがとうございました😍🌺🐼

このやり取りがあったのは、去年の9月のことです。

みずあさぎさんは、ハワイ在住の、不動産エージェント。

日本人が、ハワイに不動産を買う時、売る時に、

想定外の損や失敗をしなくて済むように、

懇切丁寧に説明をした、著書を2冊出版されています。

そう、私が、ペントハウスを買うにあたって、目星をつけていた現地のエージェントとは、他ならぬみずあさぎさんのことだったのです。

画像2


私が、ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキ・ビーチに興味を持つようになったきっかけは、雑誌に紹介されていた写真からでした。

画像3

画像4


画像6

画像7

画像8

画像8

画像9

画像10

ワイキキ・ビーチからは、少々離れていますが、歩いて行くのに問題はなく、免税店にもほど近い立地です。


何よりも、ペントハウスというところに惹かれました。

通常、ペントハウスと言えば、最高級マンションやホテル、コンドミニアムの、

最上階にある特別仕様の、豪華な住戸のことです。

メゾネット形式で、内部の階段で、上の階とつながっているつくりの部屋もあります。

最上階ですから、眺めの良さはもちろん、開放感がたまりません。

人目を気にせず、高層ビルの最上階の屋上で、ジャグジーに浸かる、

気分はまさしく、天に届く露天風呂です!

あ~、素敵!

さ、そのためには、計算、計算。

今日の1ドルは、118円です。

ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ペントハウス9,200,000ドル=10億8560万円

年間維持管理費  156,000ドル✖️20年間=3億6816万円

合計  14億5376万円

一方、107日目から202日目までの合計=14億8220万円

差額の2844万円は、エージェントさんへの謝礼や、その他の諸経費に充てましょう。

画像11


自分がペントハウスを使わない時には、

ホテル・コンドミニアムの一室として、観光客などに、貸し出すこともできそうです。

これから、私がハワイに行く時には、

こういった賃料で、

飛行機代や、滞在費もまかなえそうです。

私は、一度、ラナイ島に行ってみたいと思っているのですが、

その旅費も、何とかなりそうですね。

楽しいハワイ・ライフが始まります。


横浜の北仲タワーマンションの改装、引っ越し(66億円ゲームで、これまでに買った、数々の品物)も無事に終わり、

ハワイ、オアフ島、ホノルルにある、コンドミニアムのペントハウスも手に入れて、

日本の自宅も加えると、

これで、三つの家を持つことになりました。

固定資産税だけでも大変なようですが、

そこはゲームですから、すべて最初から計算に入れることができます。

拠点は日本の家、別荘がハワイ、

自分の美意識に浸りたいときには、

横浜の家に向かいます。

ついでに、職場に近いのは、横浜の家なので、

残業続きの時には、横浜のマンションで気楽に過ごします。

なんて素敵な66億円ライフ!

画像12

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

よろしければ、スキ、コメント、フォローをお願いいたします。



サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。